しげる側としげられる側③ | MCBの☆ファイグラチョン日☆

最近、上の娘が言葉をたくさん覚えてきたのはいいが

 

妹も出来てお姉さんぶりたいのか、やたらと周りのことを注意する。

 

 

いつも綺麗なところとかが散らかってたりすると

 

「ちゃんと片付けなさいよ!」

 

あんたが持ってきたオモチャだよ^^

 

 

家で裸で歩いてたら

 

「なんで服着てないの!?風邪引いちゃうよ!」

 

パパはフルチンで歩くのが好きなんだよ^^

 

 

しまいには最近はベランダでタバコを吸ってると

 

「なんでタバコ誘ってくれないの!?一緒に行きたかったのに!」

 

超不良ですか!?

 

 

 

そんなある日、娘が急に僕の携帯のアルバムを見ながら怒っていた。


「なんでパパ砂場で寝てるの!?ベッドで寝なさいよちゃんと、ここにあるんだから!」
 

って言っててなんの写真か見たらこれだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

父がこんなデカパイでも許すタイプの長女!?

 

もう着眼点は「寝てる場所が外であるという違和感や不安」だけ!

 

砂に埋められてることとボインの件はノータッチ!

 

必死で訴える彼女の要求は「ベッドで寝て欲しい」の一点!

 

 

子供の感受性って本当素晴らしい!

 

ツッコミに対してこんなツッコミどころがあるなんて!

 

 

どうも、デカパイだけど長女に許されてるタイプの父親・MCBことまーちんぼうやです☆

 

 

さぁ、ようやくハワイ編も大詰め!

 

前回のテーマは「公園」でしたが

 

今回紹介しようとしているハワイのスポットなんですが、さてどこでしょう?

 

 

前回も書きましたが、海外のことなんて何も知らないチョンバー(愛読者)の皆さんは

 

「ハワイはやっぱビーチっしょ~!グヒィイ~」

 

とかなんのヒネリもない解答を馬鹿の一つ覚えみたいに言うんでしょうね…。

 

 

ハワイ、ワイキキ=ビーチ・・・?

 

ハッキリ言って、そんな普通なことをブログで書いて面白いですか!?

 

僕はいつも"面白いブログであること"を常に意識して書いてます!

 

それは純粋に皆さんに楽しんで欲しいからですよ!

 

それをどうですか、「ハワイ行きました~ビーチ行きました~」って言って普通のこと書いて!

 

「ハワイなのに、そこ!?」っていう意外性を突くから面白いんじゃないですか!

 

僕が普段からチョンバーに対してのサービス精神を考えたら、そんな安易な答えを出すわけないですよね!?

 

 

 

 

ということで今回のテーマは「ビーチ」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョンバー1名を代表して今の一連の流れを読んだリアクションがコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激オコとはこの事。

 

 

さぁそんな海の思い出ですが

 

普段から注意を口うるさくしてくるおつぼね気質の2歳児を

 

ハワイで同じように砂に埋めてやりました!

.

 

 

 

 

 

 

 

 

黒光り体質の67歳児も埋めてしまった!!

 

っていうかいつまでいるんだよ!

 

日焼け目的か知らないけど、首から下なんて真っ黒じゃねえかよ!!(それは服)

 

 

それで海岸沿いを歩いていたら

 

ゾロゾロとフラダンスなネエちゃんがたくさん海に向かっていくじゃないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ななな、なんてところに僕は遭遇したんでしょう!

 

これってあれですよね!?

 

WKK48『Everyday、スキューバ』のPV撮影ですよね!?

 

 

すっげぇー!すっげぇー!

 

って嫁はずっと騒いでましたけどね、とは言ったものの

 

僕はこの国民的アイドルを前にしても

 

そんなにテンションは上がってないわけですよ。

 

だってこちとらMCB48の看板掲げてるわけですからね!?

 

 

もうMCBってやつは昔から運動も出来て、トークも出来て

 

おまけにセクシーだしイケメンでずっと通ってきてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

これはちょっと前の画像でハワイの時はちょっと違う格好してましたけどね。

 

やっぱりこんなに天から二物も三物も与えられちゃうと女性に困ることとかもないし

 

ヲタクじゃないんだから、アイドルなんかには見向きもくれねえわけですよ。

 

WKK48の曲とか聴いても

 

「はいはい、毎日ダイビングやってるのね」

 

ってなもんですよ。

 

 

 

 

まぁでもなんやかんやいいながら、とりあえず記念に自分を交えて撮りました。

 

これは相手がアイドルとかそんな意味じゃなくて、普通に観光の珍しい光景としてね!

 

そんなミーハーとかな気持ちとかは別に一切なくですよ!

 

 

 

 

 

 

 

お手本のようなキモヲタ!!

 

 

でも遠くから見てて、あまりよくわからなかったので

 

こんな機会ないし、コンサートと違って近づいても何も言われなそうな雰囲気だったので

 

思い切って近寄ってみることにしました。

 

 

でもどれくらい行けば…

 

これくらいかな?

 

 

いや、もうちょっと行けるかな?

 

 

 

 

 

あれ、もう目の前まで来ちゃったぞ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと行ってみようか。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

 

 

 

「ワイキキに根付くオカルト」

 

アイドルへの執念が深すぎる生き霊が出ると、現地で新しい都市伝説が生まれました。