しげる側としげられる側① | MCBの☆ファイグラチョン日☆

さりげなく2017年になりましたが、僕は変わらず今だに毎日半袖で生活しています。

 

人間の適応能力ってすごいもので、これを6年目くらい続けたら

 

鳥肌を抑えることが出来るようになっちゃいました!

 

 

必要性を感じた時に生物の体は適した形に変化します。

 

なんでこうなったか。

 

気温0℃前後の中、街の人が半袖の奴を見つけます。

 

→「うっわ~!半袖だけの奴がいるよ・・・」

 

→寒くないと思っても体は正直。立っちゃうものは立っちゃいます。

 

→「いやこんな季節によく・・・ってメチャメチャ鳥肌立ってるー!!!!」

 

 

これがもう~クッッッソ恥ずかしいニダ!!!!

 

 

マジでこれ半袖あるあるなんですよ!

 

多分今頃、このブログを見た「冬でも半袖」ってmixiのコミュニティに入ってる2.3人の人達が

 

「うんうん」ってうなづいてるよ!?

 

そんなコミュニティ存在するか知らないけど!!

 

っていうかMCBも入ってないし!!

 

 

この鳥肌の止め方の詳しい方法はまた後日更新します!

 

どうも、MCBことまーちんぼうやです☆

 

アロハ~!!

 

 

あ~やっべ!現地語が出ちゃった…。

 

あ~ぁ・・・。

 

英語がてんでわからないチョンバーの皆には一切通じないよね、すみません。

 

 

これ、僕が先日旅をした国では挨拶みたいなもんなんだ。

 

日本で言うと「ワッショイボンバイエ~」みたいな感じなんだ。

 

あと「明けましておめでとう」「今年もよろしくお願いします」「ブログ更新しなくてスミマセン」

 

って意味も全部含まれてるんだってさ!

 

本当だとしたら毎日その言葉を乱用してる現地の異常性ね!

 

 

ということで!

 

3月2~7日まで

 

なんと4泊6日でHawaiiに行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

まぁ言うてもMCBは子供の頃から数えるとHawaiiはもうかれこれ、7回目?8回目とか?

 

あ、初めてでした!

 

 

そして皆さん、驚かないでくださいよ!?

 

Hawaiiに行って、このMCBが偉業を成し遂げないとでも思いましたか?

 

しっかりとアイデンティティを死守するためにもちろん、そう!

 

なんとずっとあのHawaiiでも半袖でしたからね!?

 

超クレイジーボーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと言ってもやっぱり海!

 

ワイキキビーチでたくさんの外国のチャン姉のビキニ姿を見てきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合成であること山の如しか!!!!

 

いやメチャメチャ嘘つきみたいになってるじゃん!!

 

しかも半袖でもないし!!

 

 

ってなわけでマジで行ってきたんですよー!

 

 

 

 

 

 

いやーアメリカ圏は人生で初めて行きました。

 

言語が違う!肌が違う!文化が違う!

 

食もやはりアメリカンサイズ!

 

ハワイに行ったことのある友人にどんなところか聞いた。

 

 

「ハンバーガーがすごく大きいんで、多分帰りの飛行機もまだ食ってるんちゃいます?」

 

 

帰りの飛行機って………

 

もうそういう関西特有のギャグを世界各国を旅してきた

 

エンスィヴィ(恐ろしいネイティブでMCB)に言われても通じないんですよ。

 

と思ったけど本当にすげえデカかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機どころか、まだ食べてます^^

 

 

 

海は計2回くらいしか行かなかったんですが

 

予想以上にかなり肌も焼けてしまいました!

 

あんまり焼けるの似合わないんですが、MCB的には結構黒くなったと思うんです!

 

ちょっとブラックMCBを見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

相手ワルッ!!!!

 

なぜ木炭よりも黒い可能性がある人間を隣に置く!!

 

 

 

嫁、娘2人、MCB、そして

 

通常よりも黒い「松崎しげりまくり」を合わせた5人の旅行は次回へ続く!!