怒りをポジティブに変える男 | MCBの☆ファイグラチョン日☆
「明日、友達がうちに来るから」

と嫁が張り切って掃除を始めました。


MCBはその間作業をやってたんですが、作業も一段落して寝ようと思ったら

洗面台ピカピカ!



DSC_0228.JPG



思わずMCBもブサキモSMILE☆


そして手を洗ってタオルに目を向けると



DSC_0227.JPG



おいゴラァァアアア!!!!


これMCBがデザインして先日から発売されたバンドのタオルじゃん!!







こんなことに使いやがって!!


おかげで宣伝できただろうがぁあああ!!



どうも、怒りをポジティブに変える男MCBことまーちんぼうやです☆



こんな風に、然るべきことをいい方向に持っていくスキルって結構大切です。

この前の休日、家族で池袋に行った時もそんな場面がありました。


最近までライブやら何やらで忙しかったので久しぶりに過ごす家族の休日。

サンシャインの方にある落ち着いた雰囲気のちょっとオシャレな店でランチ。

注文したらこんな料理が来ました。



20160706_125033_455.jpg




えっ、チンg………!?!?






























そいやァァアアァアア!!!!







静まり返る店内。

完全に怒れる魔獣と化したMCBは怒りの限りを尽くした。


これはどういうことか説明してもらおうか!?

俺が注文したのは波平か!?



店員「ヒ、ヒ、ヒィイー!波平ではございません!」



じゃあこれはなんなんだよ!?

なんで頼んだはずのチ○毛にナゲットみたいなのが付いてるか聞いてんだよ!!!!







緊張と緩和。

このMCBの突然の小ボケに、聞いていたお客様は・・・





もちろん全員大爆笑!!



IMG_20160709_090446.JPG





そう、MCBはこの腹を抱えゲラゲラと笑う人たちの








表情を見れたらそれで満足なのです。









すっかり怒りも収まったところで店員さんの顔を見ると

客のクレームに青ざめながら対応してきました。



「たたたた、大変申し訳ございませんでした!すぐに新しいものお持ちします!」








え、いやいや・・・。





ちょっ、、、もう別に・・・。













そして10分後。


新しいチ○毛が来ました。





うまくポジティブに出来ないと泣き寝入りすることになるのでご注意ください。









※ 後半は全てフィクションです。

実際は無言でナゲット食べました。