めざせプリントマスター | MCBの☆ファイグラチョン日☆
実は最近プリンタを購入したんです!

新しいプリンタはWi-Fiで繋げたり、デバイスとの共有概念が

昔と違って操作性や汎用性がかなり高くなってきてますよね!


その分、使い方も必然的に難しくなるので

「え~!?普段ワイルドで野性的なまー様に使えるのぉ~!?アップラブラブ恋の矢

なんて取り巻きギャル達の声が聞こえますが

デザインや作曲なども手掛けるMCBは機械に関してクソ強いからね!


こういうフライヤーも







こういうポスターも







全部作ってるMCBことまーちんぼうやです☆





本来の名前の略称も

M=メカニカル
C=キモス
B=ぶ男


だからね!

うーん、俺のことをMCBって呼んだことあるやつ一回ツラ貸せ。


「んもーぅッキスマークなんて愉快な人なの目まー様ったらぁ~クラッカーラブラブドキドキ音譜


………さっきから誰だお前ら。




んでこの前、嫁から早速プリントの依頼が来たんですよ。

「テーブルに置いてある保険証コピーしてくださるぅ~!?まー様ぁ~ラブラブ!音譜ベル

ギャルお前かよ!!



要するにコンビニとかでコピーするような感じでしょ?

このプリンタを実用するのは初めてではあったが、楽勝ですよ。


まずはスキャンして~



DSC_0322.JPG




で、印刷でしょ?









ガタンガタンと音を立てて、まるで巨大ロボットが動き始めるかのような期待感。

ウィーンウィーンと横揺れをして一所懸命に色彩を刻み込むその姿はまさに職人。


今やコンピュータもプリンタも、年配の方や子供も含めて操作が出来るよう

メーカーが知恵を使ってわかりやすく作ってくれている。


どれもこれも先人の力があってこその賜物といえる技術のバトンタッチは

この先の未来も明るく、エンターテイメントで便利な時代を築き上げるだろう。

だからこの時代に生まれた事を誇りに思う。

こんな風にグラフィックの中の世界を、現実に呼び起こしてくれる素敵な魔法が

誰でも簡単に使えちゃうんだから。





そう、誰だって簡単に。























ヌッギャァァァアアア!!!!

個人情報デケェエーッ!!!!






「コピー1枚も取れねえのかよ。使えねえ男だな。」



ギャル(嫁)も態度激変~!!







でもMCBは一度の失敗で何度も成功していく男。

無事にプリントマスターになりました。




IMG_20160716_205526.JPG