ジョージの150物語 | MCBの☆ファイグラチョン日☆
先日は吉祥寺でライブでしたー!

来てくれたファンや関係者の皆様ありがとうございました!


どうも、MCBことまーちんぼうやです!


1467392239172.jpg



実はこの日、ライブ前にすんごい人助けをしたんですよ!

今回は文面ばかりになりますが、そんなハートウォーミングな話です。


ライブの待ち時間にメンバーの隼人(Gt.)と豪さん(Dr.)と

昼御飯を買いに300mくらい離れたコンビニに向かっていたんです。



IMG_20160704_234302.JPG



そしたら

「Excuse me!! Help me Guys!!」

と後ろからかなりの勢いで英語を叫んでる声が聞こえたんですよ。


我々3人が同時に振り向くとそこには

豊満な体型に極めて短髪の黒髪、年齢は25~35くらいの

俺物語風の女性がいました。







こちらと目が合うや否やすぐさま俺物語が言うんです。

「150円、助ケテクダサイ」


皆で目を合わせてハァ?




なるほど。

察するに海外から来てるから道とかがわからなくなって

目的地に行く交通費とかがなくなったとかだろう。


MCBは一応聞いたんですよ。

「え、150円なんで必要なの?」


そしたらもう急にサーッと神妙な顔になって

魂の叫びかってくらいのトーンで

「オナカヘッタ!!」

って言ってきたんですよ!!








吉祥寺に響き渡る爆笑!!

全員で指差して爆笑!!


MCB「でも俺、今細かいのないから払えないわ」

俺物語「じゃあ晩ごはん一緒に食べてくれますか?」

MCB「あムリムリムリ、絶対行かない!」


そこは食い気味で制してあげました。


英語と日本語半々くらいで喋る俺物語に話を聞いていくと

どうやらカナダと日本のハーフかなんからしく、突然自病のことをユニークに話してきました。


「ところで、ワタシを女だと思わないでクダサイ」

1寸も思ってないんだが。


「ワタシはとても重い病気、いわゆる"Japanese NANBYO"あります。」

「MSという病気でとても治すの難しい」

「MS…ワタシの兄はモビルスーツ(ガンダム)の略だと言ってます、HAHAHA~~~」












IMG_20160704_234319.JPG



全員真顔。



薄情な隼人たちはもう飽きたのか、いい加減シビレを切らし

「もうコンビニ行こうよ~」的な感じをかもしまくるんですが

もう面白くなってきちゃったMCBはずっと親切に話してました。


MCB「ところで150円で何食べるつもりだったの?」

俺物語「ん~…何食べればいいですか?」

MCB「150円だったらカップ麺とか買えばお腹いっぱいになると思うよ」

俺物語「あ、カップ麺は嫌いです」

MCB「なんだお前」



そしてカモるなら吉祥寺駅でカモって来いとオススメして

「駅はあっち」と指だけ指し漠然とした方角だけ伝えてバイバイしました。


短い間だったけど、友との別れとなるとMCBも感極まった。


さぁ行くんだ。

ゆっくりでいい。

どうか振り向かないで、友よ。





気付けば僕は、人目もはばからず俺物語の背中に向けて

大声でエールの言葉を贈っていた。





「さっさと行け!走れ!!てめッ…こっち見んな!!」


俺物語も友との別れが惜しいのか、涙目でした。


皆はもう興味すら失っていて最終的にはもはやMCBしか話してなかったけど

これだけ仲良くなったし、俺もやっぱ応援したかったんで

友情の証として結果150円渡しました。
























お金払ったの隼人ですけどね。