2016030412023885 | MCBの☆ファイグラチョン日☆
チョンバー(当ブログ愛読者の名称)の皆さん!


2月27日だった予定日から約6日を過ぎましたが

ようやくご報告をさせていただけるようになりました!


本日の2016年3月4日12時02分

第二子が産まれましたー!!


わー!嬉しいー!ハッピー!!

「子供はどっち似だ?」

なんて産まれた瞬間よく話題になると大体

「父親似だよね!」

って言われることが多いです。


この話になるといつも思うんですよ。

MCBもそこそこ大人になって、顔だってゴツゴツしてるのに

0歳の生まれたての子が大人の顔に似てるわけないだろと!!


まぁ全然そんなことは良いんですけどね。

それでは、これが今日産まれた我が子です!


どうぞ↓↓↓












いや、これ俺やん!!





っていうか






生まれつき成人してるじゃん!!!




ってね!

皆さん、ビックリしましたか!?

実はこれ、合成写真と言って本当の赤ちゃんの顔じゃないんですよ^^

このブログを愛読する方はピュアな人が多いので、騙せてとても気持ちいいです^^


さぁ、こんなどうでもいいMCBの小ボケは置いといて

子供はこんな感じですー!!





1457063272147.jpg




上の画像と見比べてみてください。


意外と表情が似てて焦った。笑


というわけで、まず出産までの経緯を話すと

今朝6時半頃、目が覚めてから嫁がお腹を抑えながら言いました。


「陣痛が来たかもしれない・・・」

おぉ、マジか。でもタイミング的には今日でおかしくないもんな。


「でも、ウ○コかもしれない・・・」

ど、どっちや・・・。


そのまま過ごしていても長時間腹痛があるので陣痛と確定。

準備を済ませていざ病院へ。


なんやかんや手続きを済ませ11時頃、分娩室に着きました。

助産師「ランチは12時に食べましょうね。その間エラ呼吸、、、間違ったご主人は外でご飯食べててね。」


若干ディスられてたよな、、、と思いつつ、りりか(上の娘)と公園で遊んでました。

もうすぐ生まれるのかとワクワクしながら遊んでいると

嫁から電話が入っていたらしく、留守電が入ってました。


新しいメッセージが1件。

最初の新しいメッセージです。

「§∉×&≒〆∫∂÷∉」


かなり辛そうな声で留守電が入ってたんです。

もちろん勘の良いMCBはすぐにこの危険を察知しました!


今の…宇宙語だ………。

ってことは!宇宙人にさらわれたに違いない!!


そして「東北新幹線はやぶさ」とピッタリ同じ速度で病院に戻った時には

もう産まれてました。


本当に感動しましたよ。




Screenshot_2016-03-04-21-17-17.png



MCB「宇宙人にさらわれてなくて良がっだぁあ!!!」

赤子「そっちかよ」



IMG_20160304_225917.JPG



↑これ「そっちかよ」の手ですからね!

生後30分でツッコミとかしちゃう!!


なんと体重は3,885グラム!

なかなかのヘビー級ベイビーだが、うちの嫁くらいになると

1フンバリで出せちゃうみたいです!


ちなみに第一子の時は3フンバリくらい必要だったらしいんですが

嫁もどんどん国に貢献する「少子化対策ボディ」になってってます。

恐らく次出産する時はゆで太郎で立ち食いしてる時とかに

ズリリィーッ!って赤ちゃん勝手に出せそうですね。

うん、絶対ないですよね。


とは言え本当に安産で良かったです。



20160304_151138_121.jpg



そんなわけで今日も特別な日になりました。

嫁も下の子も本当によく頑張ってくれました。

産んでくれてありがとう。

産まれてくれてありがとう。


りりかは本当に何もしてなかったね。


Twitter、Facebook、Instagram、LINEなどでは既に報告してありましたが

やっぱりブログでは特別な尺で皆さんに報告したかったので

長々した文章ではありますが書けて満足です!


最後に!

名前は「うらら」です。



DSC_0375.JPG



アンジェリーナ・ジョリーって呼んでください。