1月漫画メイキングブログ | MCBの☆ファイグラチョン日☆
さーて今回は恒例になりましたこのコーナーでいってみようかと思います!

毎月発刊フリーペーパーにて今回も広告ページを掲載しましたー☆



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆


デザインはいい感じにポップに出来上がっており

隼人なんかは実物の10倍くらいよく映ってます!


漫画はこんな感じです。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆


これで通算9作品目となるわけですが

歴代で一番苦労しました!



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1698.JPG



まず5コマ目の

超密度バブルシャンプー
『泡だらけ』

というコマでの撮影のため



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1699-1.jpg


自宅のお風呂が惨劇を迎えました。


そしてMCBも



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1723.JPG


かなり妖艶な仕上がりになりました★


このようにちょっと遊んで泡のシーンを撮り終えまして

次は問題の8コマ目のオチのシーンです。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1672-1.jpg


この真冬に牛乳を体にぶっ掛けるってシーンでして…

徐々に浴びていき…



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1673-1.jpg


そして…



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1679-1.jpg


ブワッ※$ペЯ£オゴジョッ…ッッッ!!




いやー、臭かったですよ~。

しかも撮影終わって引き上げる時に、道行くバアちゃんに目撃されました。

ビチョ濡れで牛乳2本持ってる怪しすぎる若者。

バアちゃんは何を思ったのだろう。


そんな苦労もありながら、今回も大変ながら楽しく撮影しました!



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1696.JPG


毎回、漫画の入稿完了すると打ち上げでも行きたいくらい

気持ちが楽になるMCBでした!

是非読んでみてくださーい!!