愛しさ+切なさ+心強さ=? | MCBの☆ファイグラチョン日☆
スマートフォンの普及率が尋常じゃないくらい上がり、

人口は70億人を超えた昨今。

日本ではご当地キャラなんつって、各地に得体の知れない

キャラクターが街を活気づけているわけですが

この前、ネットサーフィンをしていたらコイツと出会いました。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



広島のブンカッキー君です。

体が特産品のカキで出来てるんだってー、すごい構造だよね!

最初にこのキャラを見た時、すぐ突っ込んだね!


「髪型、16号じゃないッスか!!」



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



はい、というわけで市川のご当地マスコットのMCBでーす!!

ヌン!!



$まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1528.JPG



ワキガッキーって呼んでね☆(罵声ネーム)


最近こんな感じで、音楽でも仕事でも人と出会うことが多いのよね。

おかげでブンカッキーとも出会えたわけだけど。

俺は人が超大好きなもので、それが幸せで幸せでしょうがないんですけど

難点が一つ。


名前が覚えれない!

だから皆、自己紹介する時に自分の名前を使った一発ギャグをやってくれたら

こっちとしてはめっちゃありがたいんだけどね…。


そういえば昔、合コン的なことをやった時にこんな自己紹介をしました。


「はーい、どうも皆さんこんばんわ~!

愛しさと~♪切なさと~♪心づよ

さとうまさきと申しますゥ~!!





あの瞬間が人生で一番スベってました。

その日の俺は、黒豆くらい色あせた輝きを放ってました。


あまり初対面の人にトリッキーなことをすると引かれます。

皆も気をつけよう。