ゴー!トゥ!MCB!! | MCBの☆ファイグラチョン日☆
最近の僕と言ったら、色んなことに興味深々でして

まぁ前からそうだったんですけど、画像データに強くなりたい!

と思ってるんですよね。


編集したりだとかもそうだし、カメラを撮るのとかもそう。

だって漫画にブログに、MCBって画像を武器にしてるとこあるやん?

そういう部分、あるやん?


だから今回はなんとなく、フリーソフトの画像編集機能を使って

色々やってたんだけども…。

まず素材はコレね!



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



おーおー。

誰もがうなずく極上の被写体。

いいですねぇ~。


まぁ言うて初心者なので色んな機能を使ってみて冒険してみないとです。

これはなんか、ペンで書いたようになる奴~とか。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



で、これいいなと思ったのはこの2階調化って機能。

赤と黄色でやってみました。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



んー、味が出てていいね。

でも色味がタワレコっぽい。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



で、これのコントラストを濃くしていくと大変なことになる。

赤と黒でやって、濃くしたやつがコレ。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



コレ見て結構ハッとしたね…。

この頬の黒さは完全に…



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆





クラウザーさんや!!



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



ゴー!トゥ!MCB!!

ゴー!トゥ!MCB!!


編集次第でロックからデスメタルにもなれる画像編集。

奥が深いです。