ラリー・カール教 | MCBの☆ファイグラチョン日☆
そういえばこの前電車に乗ってたら、浅草橋駅で外人のおじいさんが乗ってきた。

何やら大層な大荷物を一人で持っていて、その荷物の中にギターがあった。


その年齢でギタリスト…。

ま、まさか…!?


ジャズやフュージョンなど様々な方面で活躍し、B’zの松本さんとも

セッションしたことで知られるアメリカの名ギタリスト…。


ラリー・カールトン!?



$まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



僕は一人胸が躍っていた。

なぜなら僕自身、カールトンの若かれし頃のギタープレイに惹かれて

胸が熱くなった男の一人だからだ。


だが内心、半信半疑なふしもあった。

なぜなら左腕に「JESUS」って思いっきりペイントされてたからだ。


カールトンはそんなキャラじゃねぇ!

左腕に「JESUS」なんて書いてあるようなキャラじゃねぇ!


い、いや…でもこれがカールトンなりのソウルなのかもしれない…。

でもよく見たらその4つくらいある大荷物全てに、何か文字が書かれていた。


なんて書いてあるのかすっごい気になってその人が降りる瞬間

食い入るように荷物を見てたら、なんて書いてあったかわかりました。


まぁ文字を見た瞬間めっちゃガッカリしたんだけどね。

荷物全部に…




主イエス・キリスト




って書いてありました。


ただの熱烈なキリシタンでした。

キリシタンだとしてもなんだったんだ、あの荷物の量。