ゴールデンウィークのお出かけ⑧ | 母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

バイク乗り一家の母でしたが、2014年にそらまめを家族に迎え、バイクからキャンピングカーに乗り替え、最近はわんこブログと化してます


6日目の朝は
道の駅 はしかみでおはようございます☀




まだ三陸自動車道が無料なので
使って南下しますデレデレ



ちょっと暗いのと
足元が濡れてるので
注意が必要ですが綺麗でしたデレデレ
そして、とっても寒かった滝汗
夏場は涼しくて良いかもウインク
ペット不可なので豆豆達はお留守番です



なんでもこのお蕎麦屋さん
行列が出来るほど美味しいと
YouTubeでニヒヒニヒヒニヒヒ

上が父ちゃんの全部のせ
下が母ちゃんの海老天そばにめがぶトッピング

ここはめがぶが名物らしい
久々のお蕎麦にホッとして美味しかったよ酔っ払い

そして、さらに南下して
浄土ヶ浜 へ




駐車場から歩って行くのですが
ここもほーんとに綺麗な景色が続いてます

わんこ達もお散歩してましたが
我が家はお留守番




ザッパ船に乗り「青の洞窟」が
見たかったので滝汗



残念ながら「青」と言うより
「グリーン」光の加減で青く見えるそうです

今度は午前中にリベンジだな真顔

この日はお天気がとっても良かったので
海も景色も空も気持ち良く最高でしたスター

ここで本州、最東端の道の駅に来ました
と証明書を貰いました

ホントはちゃんと最東端の牌が
ある場所まで行くのが良いんだろうけど
ちょっとした山登りゲロー
無理だわぁ


建物のブルーのラインまで
津波が来たそうです真顔