ゴールデンウィークのお出かけ⑥ | 母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

バイク乗り一家の母でしたが、2014年にそらまめを家族に迎え、バイクからキャンピングカーに乗り替え、最近はわんこブログと化してます


4日目の朝は

龍飛岬でおはようございますデレデレ





軽く朝ご飯を食べて道の駅併設の



この日は雨でした☔


ケーブルカーで地下降りていき

ガイドさんと一緒に見学します



このゲートの向こうに鉄の扉があります
その向こう側に本当に新幹線が走ってます
居た時に丁度、走ったらしく風圧で
扉がガタガタしてましたポーン



さて、ここまで来たからには

行ってみたいのは大間崎

雨なのでゆっくり移動しますDASH!





なんでも日本一の「菜の花畑」があるそうです

夕方たけど見に行って見ようと




うん。綺麗でしたデレデレ

この時点で大間崎に無料駐車場があるのを
知らない我が家は途中の道の駅に泊まることに

小雨降りだったけど
静かで良いねぇと…


良いんだよ
でもね~

夜、8時過ぎに「大間崎に泊まれるんだねぇ」
なんてYouTube見ながら話てて
おトイレに外に出たら



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
真っ暗!!
街頭も消えてて
トイレも人感センサーだから真っ暗

雨の山の中
湖のそば
街頭なきゃ何も見えんわぁムキームキームキー

まぁ人間だけなら懐中電灯で良いよ
豆豆達のおトイレどーする?
となり
夜の8時過ぎに大間崎に向かったよチーン

電気代も高騰してるし仕方ないと思う
だけど私達が着いた時に
数台の車中泊の車あって
職員さんらしき人もいた

なら、街頭1つくらいは着けといても
バチは当たらないよねぇ

移動途中のトイレパーキングの方が

街頭着いてて明るかったよ笑い泣き


勘弁して〜

と思った道の駅てしたチーン




夜の真っ暗の中、ナビが言う通り

大間崎を目指しました滝汗

民家もなく、街頭がある山道を走り

民家が見えた時はホッとしたよチーン


22時近くに大間崎の無料サイトについて

何とか1台空いてるスペースに停めて

今日はここでおやすみなさいzzz



明るいしトイレも綺麗だし

最高ちゅー