こんばんは


昨日は突然号泣しました


自分でも原因もきっかけもわからない


主人が帰ってきて


訳のわからぬことを


順序良くも話せません


喋るだけ喋ったら


主人は理解してくれたようでした


私はわかってもらえたと思い


泣き疲れてすぐに寝てしまいましたが


やっぱり1時間も寝てなかった


またいつもの眠れない夜になるのかなと


効かない睡眠薬飲んでヨガ聞いてたら少し寝た



1時に目が覚めました。大号泣の意味がわからず悩み、どうしようと悩んでたら朝の3時です


この頃から無理してたのかな



かなり細かくスケジュール組んで


眠られなかった日でも、少しぐらい調子悪くても


決まった時間に、行動をこなしてました


それが私にとって、、よくなるための生活スケジュールだと思ってたから


でもね、色々な不安の中でのスケジュールではなかったのでは、、、と思いになり



いつも2時半に目が覚めると、寝られない毎日だったので、ベットの中で時間潰し、4時にベットから起きて、決まったスケジュールこなしてました、

時間を縛ってたのです。


今朝からまず四時のアラームを消して、3時から寝てみたら、寝られたんです。主人も後から起きてきて、昨日寝られなかったから、その後よく寝られたと、昨日まで私に合わさて起きてたことに、気づき申し訳なかったなと思いました。


1日の時間の過ごし方を


大まかにして、その間に出来ればいいことにしたのです


慌てることもなく、ゆったり起きて、のんびりととやることをこなせばいいのだと


午前中の時間は短くなったけど、こころが穏やかでした。主人の出勤時間に合わせたスケジュールだったので、主人との時間が短くなりました。


大事な時間だけアラームセットして、あとはアラーム消しました。


ウォーキングの時間、主人に合わせた昼食時間、主人は朝はコーヒーしか飲みません


朝食は私だけなので、主人が起きなくても自分で用意出来ます。起きたらバイタル測って今日の健康状態を確認します。



自分には良くなるためのスケジュールだと思ってたけど、そうではなかったと思ったんです。


今日からだけど、ゆったり生活を送ってるつもりが、時間が余る、それがが苦痛で困った性格ですね。雨の日の家事検索、窓拭きとバルコニー掃除と有りました。


なので今日はリビングの窓掃除と掃除機だけ家事しました。昼食はインスタント焼きそばと私はバナナ、主人はご飯を食べて出勤しました。


寝てないので昼寝しました


ゆっくりしてからリハビリ、休憩


夕食は、朝主人が作ってくれたので、食べるだけ


あとピークフローのアラームと21時の薬の時間だけ、アラームセットして過ごしました


今日はなかなか良い感じでした


しばらくゆとり時間で過ごしてみます


不安や考え事もすこし楽になるかな