2024年3月に還暦を迎えた

その頃から少しずつ

喘息が出てきてて

サルタノールでしのいでまだ元気だった

5月に入ってから発作増えてきたが


進行性の難病で、スティフパーソン氏病の妹が、ドクター達の学会で、ブースを作ってもらい、病気を知ってもらえる活動に参加した。電動車椅子に酸素欠かせない妹の補助、5月の前半と後半2回に分けて活動。喘息は悪化するばかり、でも難病の妹はほっとけない、無事にやり遂げたが、喘息悪化て2日目から入院、そこから、昨日まで毎月の入隊となった。



ステロイドはどんどん増えていき、副作用も出てきて、身体も衰え歩く事も、家事をするのも困難になっていき、1年間主人が、3食の食事を作り、家事をして、主夫業をこなしてきた。感謝しかありません。

私は安静を保ちながら、リハビリも頑張ったんだけどね、毎月の入退院になってしまい、ほんと精神的にも体も辛い1年でした。


やっと昨日退院しだけど


わたしこれからどうなるの?不安がいっぱい

夕べ主人に希望ある?と聞かれて

無い!!

と断言してしまった

主人の悲しい顔

どんなに小さい事でも楽しく幸せ感じていこうよ

僕に不可能はないから、一緒に探そう

まだこころから信じてないでしょう

大丈夫!今の僕は乗り越えてみせるからね


パパありがとう

いっぱいストレスかけてるのに

どこまでも優しい


感謝感謝です

私も不安を乗り越えて

小さな幸せ探しなくちゃね


焦らず少しずつ出来る事を増やして

行かなきゃね


1日1日が大切な日になるようにすごそう


皆さまにも色々あるだろうけど

小さな幸せ探してみませんか


今日からよき日が訪れますように