1泊2日熱海温泉旅行ルンルン


先日、

子供たちが私の実家に泊まりに行ってたので

夫婦水入らず、熱海旅行へ行ってきましたウインク


1日目


着いたらまず腹ごしらえチュー

ランチびっくりマーク




熱海グルメ①

 「熱海銀座 おさかな食堂 」で海鮮丼



熱海では人気店のおさかな食堂スター


11時オープンですが

大行列との口コミを見ていたので電球

10時から整理券配布開始だったので


10時過ぎに熱海駅に着いて

熱海銀座まで10分ちょいテクテク歩いて


10時半頃に整理券を発行して

その辺をブラブラしてましたニコニコ

(この日は10時半で11組目でした)


11時前に戻ってくると人がたくさん気づき

整理券早めに取っておいて正解でした!


1巡目で入れました


メニューはこんな感じ星



頼んだのは、


おさかな食堂の名物

海鮮てっぺん丼 



おさかな食堂5色丼



この2つを主人とシェアして食べましたにっこり


でもね、、

この海鮮てっぺん丼…

メニューの写真だとわからないんだけど


出てきたら丼というか

あれはお茶碗だと思われるガーン

結構小さめアセアセ


お湯呑みと比べた写真で伝わるかなーアセアセ


2人して来た途端、

「えっ、ちっさくない?」って

感じになりました笑い泣き


主人は

「ジオラマ丼じゃん!

と名付けてましたw笑い泣き


もう1つの5色丼は

小ぶりな丼ばちに入ってました!

どちらも味は普通に美味しかったですニコニコ


最後は出汁茶漬けにして食べましたニコニコ



熱海銀座おさかな食堂



熱海グルメ②

 「和栗菓子kiito」で和栗モンブラン


食べ歩き用で頼めるのは

1ミリ和栗のモンブランソフトクリームラブラブ


ミルクソフトクリームにしましたウインク


目の前でモンブランを作ってくれますルンルン




中にはサクサクのメレンゲと

ミルクソフトクリームがピンクハート



上品な甘さで

1ミリモンブランの舌触りも良くてキラキラ

美味しかったーピンクハート


和栗菓子kiito




熱海グルメ③

 ​「熱海プリン」


駅前商店街にある本店はいつも大行列びっくりアセアセ

だけど、少し歩いた熱海銀座にある

2号店の「熱海プリンカフェ 2nd」

ほぼ並びが無く、

売られてるのももちろん同じもの!


こちらにはイートインもあるので

座って食べられますウインク



2nd 限定のかためにしてみましたウインク



桶に入って出てきたよー爆笑




観光地に売られてる「〜プリン」って

まぁどこも似たような味ですが笑

美味しかったですルンルン


熱海プリン カフェ2nd



ランチもデザートも食べて

お腹いっぱいになった後は

海辺をお散歩波


熱海銀座からは徒歩3分くらいでしたニコニコ



 熱海親水公園





お天気も良くて

気持ちよかった爆笑


近くにあったローソンのマチカフェで

カフェラテを買って

海を眺めながら飲んだよニコニコ



東洋のモナコと呼ばれる熱海キラキラ


ヨットハーバーもあって

カモメがいて

いい雰囲気でしたおねがい



お手洗いもあって便利です!



この日のコーデは

歩きやすさと、春の暖かくも肌寒くもある気温に合わせたコーデにっこり



 


下矢印【熱海旅行②】1日目観光編、来宮神社に続く