旭岳温泉 ホテルベルモンテ | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

2泊めの宿は大雪山は旭岳のロープウェイのすぐ近く。



ほんとは義母もいっしょの予定だったので、ユニバーサルルーム。
が、体調悪しで来られず。


広々していてとても良い部屋。


ところが、夜になると寒くて。
なんと20℃。もう暖房は入らないので寒かったらヒーターお貸ししますとのこと。🙀


夕食はメインだけ別にくるビュッフェ。朝もデザート豊富。


ここはどこの国?
日本人が少ないです。
2割いるかな?スタッフもです。

なのでお風呂のマナーが😞の人も。
びしょ濡れのまま出て、足ふきマットをそのまま引きずって、その上で着替えする。🙀
あとから出た人、マットないんですけど。着替えたあともそのまま。

お風呂の入口に入り方、何ヵ国語で書いて欲しいな。
富良野プリンスはちゃんと書いてあったから、みんな読んていて変なことする人いなかった。

お値段はふたりで53340円、お高い宿ほど、マナー悪しの外国人いるとがっかりしちゃいますね。

前に和歌山行ったときもひどかったのでフロントにちゃんと書いておけと文句言いました。
今日も言っておこう。😸