がん患者はフェィシャルエステに診断書? | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

 まるこ 怒り心頭

 

昨日、思い立ってコロナ前に行ってたジムに復帰することにした。


入会手続きはスマホ。

会員証も、スマホ。

プログラムも予約もスマホ。


なんとかこなして、今朝のレッスンに参加。昔は緩すぎると思ってたレッスンがきつい🙀


その後、入会の説明を受け、ここでもグーグルくんに頼ったパスワードを設定してしまったおかげで大変なことに😸


やっとなんとかしてもらって、

入会特典のフェィシャルエステをお安く出来るというので申し込みに行った。


そしたら、アンケートがあって、そこに病歴まである。

で、そのあとにがん治療中または経過観察は不可と。



で、病歴書かずに聞いたら、治療後5年以内は医師の診断書が必用とのこと。🙀🙀🙀🙀🙀


はぁ〜 何それ


フェイシャルエステとなんの関係もないと思うけど?

と、食い下がったが、


今回のお試しはいいけど、何かあっても責任はとれません。

本コースに入るときは診断書提出してください。て


今までそんなこと言われたことなし、主治医からもしてはいけないことはないと言われているのにおかしくないない?


でも決まりですからと。

とりあえず、アンケートには病気してないことにしたよ。


診断書、確か8000円くらいする。

そのお金出してくれるならいいけどね。


海外旅行保険も病歴書いたらそこでアウト。傷害保険も荷物の保険も入れない。だから書かないよ。


がん患者に厳しすぎないか?

みんな書いてないのかな?

ある年齢過ぎたら沢山いるはずなのに。


エステより危なそうなジムの入会にはそんな項目なかった。

医師から運動を禁止されてないこと。だけだったよ。


せっかく、気分良くジムに復帰したのにやられました。😱




連休の別府温泉で公衆浴場のとなりにあった自販機。

買う人いるのかな?