追い込み試作 | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

なかなか納得出来なくて、ここに来て迷走中😂



昨日のベーグル、チーズ変えたのにやっぱり漏れた😓胡椒も増量。


昨日のリュスティック。
粉をキタノカオリに変えたら甘くて、まったくアンチョビが活きない。


今日のリュスティック。
リスドールに戻す。アンチョビの量を増量。アンチョビが美味しくないやつだからかな。残り物で試作だから。まだパンチが足りない。やっぱり最初の試作に使ったアンチョビじゃないとダメとわかった😩


今日のベーグル。5個から4個に変更。飽きたので半分はクランベリーにしてみた。少し焼きが甘かった。明日もう一度やるために仕込みするか悩み中。🤔



残ってた🍓酵母でミニフランス
モルト入れなかったので色づき悪し。酒種だと入れなくてもつきすぎるくらいなので、忘れてた。
て、いうか買って来なくちゃ😂


焼き上がりは🍓の香りがすごい。

味も悪くない。酒種とはまた違った味わいかな。


しかし、まだヘルシオが使いこなせてない。やはりフランスパンモードで焼くほうがまだまし。

リュスティックは大丈夫なんだけどな。