訃報3連発の最終花見 | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

今日は多摩川のお花見に。



花吹雪でしたが、木によっては満開


主人とふたり、缶ビールとつまみでシートひいて、まったり。


やっぱり花見🌸はいいね。

来年もまたみたい。

このところ、訃報続きで😢


友人のご主人。私と同い年。


テニスの仲間。年下まだ現役。

腰痛でテニス🎾休んでると思ってたら、病気だったらしい。😱


そして、おなじ病友さん。

連絡とれなくなってたの、娘さんからメッセージ来ました。

せっかく寛解してたのに、コロナにやられました。治験のしがらみと。


ずーっとやり取りしていて、私からみたらなぜCT撮らないの?なぜ診察してくれないの?て疑問だらけ。


8月からずーっと熱が出てるのに電話だけで、肺炎にはなってないから大丈夫と言われたと。


経験者の私からしたら、私と同じだから肺炎だよ。って

早く入院して治療して欲しかった。


でも、主治医を信頼してると神になっちゃうのかな?


確かに私も色々あって、主治医のおかげでこうして生き延びていて、神ですよ。もう。


だけど、自分で判断しないといけないときもときもある。

そう書いてきてたのに、結局主治医に従ってた。


どうにもならないこともあるけれど、そうでないこともある。


なんだか、とても虚しいです。

皆様のご冥福をお祈りします。


悪性リンパ腫のみなさまは、コロナになったら甘くみないで下さいね。私も4回目コロナの後遺症はまだ完治してないので。