オリーブマラソン―走って飲んだ! | まぁrunning

まぁrunning

最近、怪我知らず!
だけど成績は頭打ち!

スタートして暫くすると道が広くなります。

とりあえずどれだけ走れるか探りながら走っていきます。

キロ5分30秒の時で心拍が110台だったのでそれで行く事にします。

 

最初の坂を上る時もスピードが落ちなかったのでどんどん追いこしていきます。

下りではスピードが上がりすぎて5分を切ってしまい慌てて落とします。

それでも4キロ辺りから苦しくなってきます。

心拍も160を超えるようになってきます。

 

折り返しまで頑張ろう、7キロまで頑張ろう、上り坂まで頑張ろうと引き延ばします。

ぐっとスピードは落ちましたが、歩かず坂を上ってあとは下るだけ!

坂を下った後の500mが長かった!

ヘロヘロでゴールです。

今年は場所の関係?でシャワースブースがなくなりました。

かわりにミストシャワーを用意してますとの事!

探していると足場の上からホースで水を出している人達がいました。

もしかしてミストシャワー?聞いてみるとそうだと!

笑ってしまいましたが、いっぱいちょうだいと盛大にかけてもらいます。

シャワーブースないんで頭も洗っておきます。

気持ちよかったけど、すぐに寒くなり震えが来ました。

 

後は弁当食べてフェリーまで時間つぶして帰りました。

プレミアシートなので早く並ぶ必要がありません。

誤算1(残念な方) フェリー待つ間は今年は暑くなかったです。どちらかといえば寒かったんで並んでもそんなにつらくなかった。

誤算2(嬉しいほう)プレミアムシートの切符があれば無料で風呂に入れることが判明し風呂に入って(しかもサウナ付き)温まることができました。その後プレミアムシートでゆっくり寝れてすっきりしました。

 

帰ったら地元でお疲れさん会、たくさん飲みました。