神戸からは参加案内は送られてきません。
ネットからダウンロードする仕組みになっています。
(ナンバーカード引換証は送られてきました)
資源の節約と言っていますが、実は経費の節約ですかね。
でも参加案内はともかく、スポンサーからのチラシは1度見たらほとんどは不要なのでこの方式はゴミが減っていいですね!
さて参加案内を読んでいて思いました。
スタート位置や荷物預けの位置がブロックごとに書いてあります。
私は何ブロックだろう?
よく見たら最初のページに書いてありました。
何とAブロックです。
という事は陸連登録の有無はスタート位置と関係なさそうです。
大阪もそうでしたが、前方に集団の壁がないのは走りやすいです。
恐れ多いけど頑張って早く行けば招待選手等を除いて1番前に並ぶことも可能そうです。
もちろん自分を知っている私は、そんな事はしません。
あまりに速い流れに巻き込まれると潰れて大阪の二の舞になってしまいます。
Aの最後方でもいいと思っています。
ただし大阪と違って組み分けはA~Hの8区分しかありません。
しかもA・B・Cは他ブロックの倍くらいのスペースがあるようです。
ということは実質約20%がAブロックという事になります。
これは、少し気が楽になりました。
大阪と比べると、荷物預けからスタート位置が近くコンパクトで良さそうな感じです。
勝負レースを大阪とどちらにしようかという悩みがありました。
大阪では準備が足りませんでしたが、神戸では疲労が抜けているかどうかが問題です。
体重が問題なのも言うまでもありません。
勝負レースは年明けの京都です。
神戸が終わったら、少し休んで京都に向かって練習開始です。