今日は元旦那が手紙類を取りにきた。
いつもは
子供達に会わせないようにこっそり渡す。
今日はたまたま次男くんが
パパが来たのを見つけてしまって
大喜びをしたの。
「パパ!今日こんな事があってね!
なになにがあってね!」って嬉しそうに
お話してたの。
パパは興味なさそうに「うん。うん。」って
だけだった。
そんな姿を見て胸がキューってなったんだけど
堪えて耐えました。
「パパもうお家帰ってきたの?
もうどこもいかない?」って聞いてた。
「お家(自分の家)帰るよ。」って
言ったら悲しそうな顔をして
パパが帰った後に泣いてたの。
私も悲しくなって一緒に泣いた。
ごめんね。って思いながら
泣いてる次男抱きしめた🥲
長男にも次男にも一応離れた事のお話は
してあるけど
次男くんはまだ小さいから
あんまり理解していない。
すごくすごく悲しくなってしまって。
ごめんの気持ちでいっぱいだった。
こうなる事がわかってたから
子供たちに悲しい思いしてもらいたくなくて
何十回と許してきたし、やめてって話してきた。
でも毎回やめるやめるってやめなかった。
やめない事わかったから
最終的になにも言う事やめて
仮面夫婦続けてきた。
ずーっと長い間我慢してた。
私さえ我慢すれば
子供達には悲しい思いさせなくて済むって。
私さえ我慢すればいいって。
でもそれを続けていくうちに
我慢の限界がきてしまったんだよね。
もう無理!!!って。
このまま我慢し続けたら私の心が
殺されるって思った。
だから本当に本当に毎日毎日考えて
多分1年くらい
どうしたらいいのか考えて
最後話し合ってみて
やっぱり一緒に続けていく事は無理だ。って
離婚したから
何年も我慢して伝えて
やる事やったから後悔もなにもないんだけど
ただただ、子供たちの悲しむ姿に
心が痛んでしまった🥲
どうしてあげる事も出来ない虚しさ。
ただ抱きしめてあげるだけしか出来ない
虚しさ。
そうだよね。次男くんにとっては
たった1人のパパだもんね。
まだまだママは弱々ですな。
もっともっと強くならなきゃな😊
守りたい笑顔😊
そんなこんなで
長男くんが遊びから帰ってきて
次男くんの話を聞いてくれて
次男くんと遊んでくれて
優しくしてくれて
長男くんには本当に本当に
助けられてて...🥲
いつもありがとうでいっぱいです🥲💓
ママより小さいのに
男らしくて心が強くて
本当にいつも頼りになる長男くん🥲
そして子供たちとお話しながら
ご飯を食べて
自転車でコンビニ行ってデザートを買って
笑いながら食べました🥺❣️
何気ないこういう幸せに
結婚してた時は気づけなかったけど
今は、こんな時間が
とってもとっても幸せ!って思えるようになった☺️
私にとっての幸せは
子供たちが笑顔でhappyでいられる事。
それが私の1番の幸せです☺️
いつも幸せと無性の愛をありがとう🥲💓
パパがいなくても
あなた達が笑顔でhappyでいられるように
頑張ろ〜っと😊
ママでよかった!って
ママしかいなかったけど全然寂しくなかったよって
大きくなったら言ってもらえるような
母親になれるように頑張ります☺️❣️
まだまだ弱々お母さんだけど...(笑)
レベル2くらいの弱さだけど(笑)
次男くんが笑顔に戻ってくれてよかったです🥲
長男くんのお陰だ🥲🙏
悲しい出来事があったけど
そのお陰でhappyにも気づけたよ!って
お話でした😊
明日もみんながhappyになれますように🙏💤