私は両親のように

よればさわれば喧嘩。

話もしない。伝言はお互い子供通して。

みたいな家庭にはなりたくなくて


温かい家庭が作りたくて

家族4人で笑顔で楽しく過ごしたくて

何年かは本当に温かった。

旦那が帰ってきて

みんなで話しながらご飯を食べて

4人でお風呂に入って

たまに歩いてコンビニにデザートを

買いに行く。

そんな当たり前のようで当たり前じゃない

毎日が私は幸せだった。


でもいつの間にか飲みに行く頻度が高くなり

昼帰りをするようになり

ご飯を作ってても家で食べない事が増えて

12年一生懸命積み上げてきたものが

一瞬で崩れた。


何度裏切られても

もう一回だけ。もう一回だけ。

前は家族大切にしてくれてたから

絶対絶対また家族大切にしてくれる!って...。


私にも悪い所があったのかも!って

何度も検索した。

「旦那 居心地がいい家」

「旦那と仲良くする方法」

本当にいろいろ調べまくって

どれも実践してみた。

・飲み会に行く時は快く

・子供優先じゃなく旦那優先

(時と場合による)

・笑顔でおかえり

・褒める

いろんな事をやって努力したつもりだった。


それでもやっぱり

お金を持って遊びが楽しくなってしまった彼は

家族に目を向ける事はなくなった。


私が彼を変えてしまったのか。

周りの環境がそうさせたのか。

お金なのか。

いろんな事を考えたけど

もう戻る事はなくて...。

お金を恨んだ事もあるし

周りの人を恨んだ事もあるし

自分を恨んだ事もある。


でも

今は私と子供達だけでも幸せ!って

思える事が増えてきたけど😊


正直やっぱり

旦那さん、私、子供達っていう

温かい家族👨‍👩‍👦‍👦を諦めきれずにいる私🥲




そして

子供達が巣立ったら旦那さんと2人で

「ちょっと飲み行っちゃうー?」って

近所の居酒屋に歩いて行ったり

2人で旅行行ったり

そんな事がしたかったなあーって。

私の夢だった。



いつか叶うんだろうか...。


叶わないんだろうか...。



夜は少し🤏気持ちが弱ります😮‍💨笑


また明日も頑張りますか🫤!!

頑張ってたらいい事あるかもしれないし!!

弱っても

また復活して前を向いて歩いて行ったらいい😤

頑張れ私!!!!😤😤😤

私の夢がいつか叶いますように🙏🙏🙏🙏笑