今更バレンタインのこと笑 | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

またしてもお久しぶりです!


毎日バタバタバタバタ…


はやたん2度目の自宅待機(今度は濃厚接触者)も終わり一人でのんびりしたいのですが、もう3月もくるのでそうも言ってられず…(確定申告…ネガティブ)


また次誰がお休みになるかわからんから、さっさと終わらせてしまわねば…


もーこのループいつ終わるのネガティブ




だいぶ前ですが、バレンタインのことでも書いておこうかな。


保育園からチョコレートの手作りキットを頂きまして…



cottaさん…、なんて素敵な志えーんラブラブ



子供達と作ってみました。











(わたしのパジャマはマイクワゾンスキーグリーンハートw)



出来上がりは…





かなり凄惨な感じだったけど…泣き笑い


子供達は自分で作ったチョコレート、というのがとても嬉しかったみたいピンクハート


それぞれ3つずつ選んでラッピングしておとーちゃんに渡していましたニコニコ


cottaさんのキットラッピングまでついていてとても便利!


他のも試してみたいなーニコニコ



ひなたんはそこからお手伝いに目覚めてしまったようで、しばらくキッチンに出入りして邪魔お手伝いしてくれるようにタラー





時間に余裕ある時は良いのだけどなねぇ…


たいてい余裕無いんだわ泣き笑い




バレンタインメニューはクリスマスに作って好評だったローストビーフよだれ



(温玉硬すぎた泣き笑い)



インスタントのお味噌汁にハートハートびっくり




チョコフォンデュもしましたが、ひなたんはフルーツだけで楽しんでいましたタラー


てか今更ながらおとーちゃん別にチョコレート好きじゃないし、もう来年からバレンタインしなくてもいいかななんて思った笑い泣き


一応今年は赤霧島と赤黒の霧島チョコレートをセットにしてプレゼントしましたプレゼント

チョコレートはもう売り切れてるようでなかった…


個人的にいも焼酎はチョコレートに合うと思う!


ゼリー状になってチョコの中に入ってて美味しいの。


ウィスキーボンボンより好き。


チョコレートはまだ家に残っているけど、赤霧は瞬殺で呑んでました〜


来年はもう酒だけでいいかな。


どうせ毎日飲んでるし…泣き笑い





もっと他のことも書きたかったけど、バレンタインの写真でいっぱいになっちゃったタラー


最後に最近のおしゃべりが達者になってきたひなたんのエピソード。


棚に隠していたアンパンマンふりかけを見つけて、


「ねえこれあんぱんまんのふりかけじゃない!

あたらしいのじゃない!

いいじゃない!ねえ!」


そこはかとなくおばちゃん風味泣き笑い


ん?これわたしの喋り方かな?泣き笑い