楽しい誕生日かと思いきや… | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

バレンタインが終わるとスタバのサクラが始まりますが…








今年も順当に飲んでいます。笑


むしろしばらくスタバ離れてたから久しぶりに照れ


どうしてもサクラデザインは素通りできず、毎年タンブラーがカップを買い足してしまうのだけど、結局好きな色味って似たような感じで同じような物が増えてしまう…


来年こそはクリア系かブルーホワイト系…違うものを買おう…!




そして2月末はわたしのお誕生日でした。


もう38だなんて自分で信じられないわ不安


誕生日当日にあるワンワンのコンサートで5列目の奇跡…ラブ



そして誕生日当日に我が子が熱出す奇跡…ガーン笑い泣き



(熱があって全然食べられなかったのに、どうしても食べたい!とローストビーフ丼タラー)


ワンワンのチケットはひなたんのクラスのお友達家族にお譲りしました…ハートブレイク


当日直前で譲れただけ良かった…


わたしの大好きなぱっつん前髪のぷくぷくラブリーな男の子で良かったと思おう…笑い泣き



さくたん結構な高熱で、一瞬40度まで出て焦りましたガーンアセアセ


解熱剤効いている時はケロッとして兄妹で大騒ぎなのに、熱が上がり出すと途端に大騒ぎして苦しみ出す(どちらも大騒ぎじゃないかタラー)。


関節痛なのか足をかなり痛がっていました。


さくたんは滅多に熱を出さないからか、ほんと苦しみ方もうるさくって笑い泣き


この子はこんな時まで騒がしいのか!と、もう笑ってしまいましたよ…笑い泣き





結局夜は、さくたんが食べられそうなものをささっと買い出したついでに、タルトだけ買ってきてささやかにお祝いしましたよお祝いケーキ





苺に目がないひなたんはこの上の部分だけ平らげました…真顔



そして翌日から、もう何度目!?の自宅待機とオンライン授業…泣き笑い



さくたんの熱は幸い1日半ほどで下がり、PCR検査もなんと陰性びっくり


じゃあこの熱は一体なんだったんだろう…




そして今、さくたんの看護に勤しんで(邪魔して)いたこの人が…



(寂しくないようミッフィー持ってきてくれている)



お熱ですチーン


そりゃあね、さくたんのストロー普通に咥えて飲んでいたからね。


うつりますよねチーン


瞼が妙に綺麗な二重になっているからおかしいと思ったら、バッチリ39度出ていましたアセアセ



(診察に備えるひなたん。えらい。可愛いニコニコ)


園医さんの病院で診療時間過ぎてたのに対応していただき、PCR検査。


ひなたんもさくたんも検査もう2回目…悲しい




結局誕生日からバタバタで何もしてもらっておらず、もちろんうちのおとーちゃんは気が利かないから仕事の合間に何か用意してくれるとかもなく。


まぁ仕方ないんだけどさ…、とぶちぶち言っていたらお熱のひなたんが歌ってくれて癒されました照れ



ハッピーバースデーの歌をエンドレスリピートw


今日夕方発熱してから病院行って夕食…と、ひなたんずーっと喋りまくり、歌いまくりでテンション高かったんだけど、さすがにしんどくなってきたのか夕飯後にぐずぐず爆発えーん


解熱剤飲ませてしばらくしたら落ち着いたようでまたテンション上がってましたタラー


溶連菌も検査してもらったけどこちらも陰性。


コロナでないとしたらこの急激なお熱は一体なんなんでしょう…


ほんともう流石に色々滞りまくりでやばいよーネガティブ