コロナストレス | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

ちょっとブログが空いてしまいましたアセアセ


その間、さくたんは保育園に復帰したけどはやたんとひなたんが同時に自宅待機。


ひなたんは濃厚接触者で鼻水もあったのでPCR検査右矢印陰性


はやたんは学級閉鎖だったけど濃厚接触の連絡はなし。


なのではやたんの習い事なんかの日常生活は送っていました。


しかし慣れないオンライン授業。


はやたんのタブレットがアップデート上手くいっていなかったようでとにかく繋がらない。


学級閉鎖の中、学校まで修理しに行ったにもかかわらず繋がらない。


朝の会の前から待機して接続しているのに、やっと繋がるのが1時間目終わる頃…とか。


これが毎日だったのが本当にストレスでした…



そしてひなたんのクラスの自宅待機延長…


このご時世仕方ないとはいえ、さくたんが濃厚接触者になってからもう3週間弱?毎日誰かしらと一緒…昇天(あ、半日だけ空きがあってマッサージいけたわ。ほんと行っといて良かった…。でもそれでほぐれた体一瞬で元にもどったわ昇天)







いやもうこんな2歳児連れてて消毒が…とか無理じゃない?魂が抜ける


でも幼稚園ママだったら就園前これが普通なのよね昇天


しかし毎年2月はわたしが一年で一番忙しく仕事したい時期なのですよ…(確定申告)


おかげで今年も本当に何もできてない魂が抜ける


いやもう毎年言っているけど、今年もほんとにやばそうだわ魂が抜ける


とりあえず早く1人になりたいなネガティブ


まだ家の中だれも感染していないだけマシなのか…




ちなみに明日の祝日は1人でお子達3人連れてはやたんの習い事に行かねばならないのだけど、


だから夕飯は(作って食べさせるのも大変だから)子供達とテキトーに食べて帰るわ〜とおとーちゃんに話したら、


じゃあ俺の分の夕飯も買っといてね〜ウインク


???


は?


なんで1人で子3人連れてるわたしが、フリーで動けるオメーの夕飯買いに行かなきゃなんねーんだよ昇天一回頭かち割ろうか?昇天


周りで長く自宅待機しているママ友達も、みんな良い感じに精神崩壊してきています。


みんながんばろーね魂が抜ける