【ご感想】市販の調味料よりおいしい!インナービューティー発酵常備ダレレッスン | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

箕面市に住んでまだ2年ほどですが
1週間に2度雪が降るとは
思いませんでした🤣笑
 
 





 
実家は吹田なのですが
吹田はほとんど雪に出会ったことはなく・・・
 
 
車で20分ほどで着く場所ですが
気温も風の吹き方など全然違います😳
 
 
 
1週間に2度降った雪ですが
レッスンの日は気持ちよく晴れてくれたことに
感謝でしかないです😍💕
 
 
 
そんな昨日は
10種類の万能調味料を作っていく
 
インナービューティー発酵常備ダレレッスン✨
 
 
洗い物などお願いしていた母も



来る方全員、感じの良い方ばかりで私も本当に楽しい!
 
 

と言っていたくらい
素敵な出会いを
毎回させていただいています😊💕
 
 
 
10種類のレシピをもらえて
ランチを食べながら
☑タレの活用
☑実際のお味
☑発酵食のハードルの低さ
 
 
 

を体感していただける
かなり満足度の高いレッスンだなぁと
毎回感じています♡笑
 
 
 
 
ご参加される方の動機は様々で




発酵調味料の使い方の幅を広げたい!
 

塩麴・醬油麴を作ってみて
お肉やお魚だけでなく
 
味付けも決まりやすくなって
 
 
なんて凄いんだΣ(・□・;)💦
 
 
と感じられる方も多いと思います(^^♪
 
 
その塩麴・醬油麴を
さらに応用していけるのが
 
 
発酵常備ダレです✨🥴

 
ご家族からの
おいしい!
 


をもらえる味付けにも
ピッタリな調味料へ変身します!!!
 
 



 
他にも参加動機としては
 




 
長年の便秘。


辛さがとってもわかります🥺💨
 
 
腸活を始めて
便秘から解放されたい!!!
 
 
ぜひサポートさせていただきたいです!!!
 
 
 
便秘解消の方法は
人によって異なってくるので
 
 

自分に合った方法を見つけるために
色んなパターンを試していただくこと
 
 
が大切になっていきます。
 
 
 

 

 


お食事カウンセリングでは

・今までのお食事

・これからのお食事

 



どちらもサポートできるのが

ポイントです(^^♪

 

 

 

良い食べ物だから・・・

と思って食べていた大豆製品が多すぎると

 

 

逆効果だったり・・・

 

 

そこら辺のバランスも

お一人お一人サポートできるのが

 

 

インナービューティーダイエット基礎プログラム

です!!!

 

 

 

 

 

お食事は即効性がない?

 

と思われがちですが

2か月いや・・・

 



1週間で変わる方もいらっしゃいます!!!

 

 

毎日必ず食べる「お食事」を

気を付けることが

 

 

一番の継続できる方法なんだ!!!

 

 

と体感していただけるレッスンを

これからもお届けしたいです(^^♪

 

 



 

最後に

参加動機だけでなく

 

 

参加されてみてのご感想も

ご紹介して終わりたいと思います♪

 

 

 
 
\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

まずはこちら♡






 

うまみが出ておいしいお料理になるんだ!

 

その旨味を感じてくださったことが

まず素晴らしいと思いましたΣ(・□・;)





 

 

市販の調味料よりも

素材の味がおいしく感じた

 

 

自家製の良さに

1回のランチで感じてくださっていること・・・

素晴らしすぎますΣ(・□・;)

 

 

味の濃さでごまかすのではなく

旨味を引き出すことが大切だと感じました

 

 

 

ふぁ~

すごすぎます!!!🤣笑

 

 

そこまで感じてくださり感謝ですm(__)m✨

 

 

 

そしてお次はこちら♡




 

 

普段使っている調味料も組み合わせで

色んなタレが再現できることに感動です

 

 

特別な調味料ではなく

スーパーで買える調味料で再現できるのが

とっても嬉しいですよね!!!

 

 

日本が発酵大国で

本当に良かった・・・・✨

 

 

そう感じていただけるレッスンです(^^♪

 

 

 

火入れすることで保存がきくのかな?

 

 

火入れする理由は

✅アルコールを蒸発させるため

✅火入れした方が栄養価の高まる食材を使っていること

✅味が均一になりやすいこと

 

など理由はあります。




 

 

火入れしておくことで

サンドイッチやパンを食べる時

 

 

パスタソース

としても

✅塗って完了

✅挟んで完了

✅あえて完了

 

と簡単に仕上がるのも嬉しいポイントです(^^♪

 



 

 

いつもたくさんの気づきを

ありがとうございますm(__)m✨

 

 

 

次回インナービューティー発酵常備ダレレッスンは

2月に開催させていただきます(^^♪

 

 

ご都合合う方はぜひいらしてください💛

 

 

 
 💛レッスン情報
 
▪️IB発酵常備ダレレッスン
 
②2月15日(水)10〜13時 オンライン開催
※大阪府箕面市サロンご希望の方は公式ラインよりご連絡くださいませm(__)m✨
 
 
▪️IB発酵アドバイザー
2023年2月7日(火)10〜17時🈵
※2日に分けて受講も可能
※オンライン受講可能
 
▪️季節のランチ会
~春を感じるお弁当ランチ会~
 
・3月上旬開催
 
 
▪️IBダイエットアドバイザー 2日に分けて開催
・2023年3月9日(木)10〜14時
・2023年3月16日(木)10〜13時
 
 
▪️IBダイエット基礎プログラム
 
5月スタート❤️水曜日クラス
メールマガジンより先行案内❤️
 
 
 
 
問い合わせ
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕
 
 
自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら