若さのキープになる『食材選び』と『調理法』 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


いくつになっても
若々しくいたい✨


誰しも思うことですよね☺️💕


皆さんなりの
若さの秘訣
何ですか😍⁉️💕



私はやっぱり一番は



笑うです🤣笑
食事じゃないんかーい




笑いって私にとって
心救われる行動です❤️





辛くても
苦しくても


笑えることがあるだけで



なんとかなる♪
考えすぎなくて良いのか♪


軽くなる😍💕


その感覚が大好きですし
その感覚は忘れないでいたいです❤️






本題からいつも
離れていっちゃうんですが🤣笑



お食事による
アンチエイジング
これも



きっと効果はある❤️
と信じて日頃気をつけています。




まだ、アンチエイジング
という分野においては、



効果とか言える年数や
体感を感じていないのですが



本日は、美腸栄養士として❤️



理論的に✨
若さのために大切なポイント
をお伝えして
終わりたいと思います✨





 
若さ
のために大切なポイントは


AGEsを
発生させないこと


AGEsはいわゆる
老化因子というもので


たんぱく質と糖質がくっついた物質
のことです。


糖質の過剰摂取
高温調理
した時に発生しやすい
とされています。



サムネイル

実際どうしたらいいの?



毎日ごはんの中で
具体的に取り入れられる方法は


低温調理する



揚げ物
炒め物
の量が多くなるほど
AGEsの摂取量や体内での蓄積は
増えていきます


炒め物
の代わりになる調理法が

ウォータースチーム✨




3月開催の
ダイエットアドバイザーでは

ウォータースチームの基本から
お伝えしていきます😊






サラダ🥗が

良いとされるのは


このAGEsの発生を

一番抑えられる食べ方

だからです😊✨



今ではお肉の

低温調理器なども出ていて

低温調理も

注目されていますよね❤️



メールマガジンでは

お肉の低温調理レシピも

ご紹介していきますよー🥴💕



1月6日20時

配信のメルマガは



炊飯器で低温調理♪

エビピラフをご案内します😍










 
 💛2023年3月までのレッスン情報

▪️IB発酵常備ダレレッスン 残1名様
2023年1月26日(木)10〜13時


▪️IB発酵アドバイザー
2023年2月7日(火)10〜17時 残1名様
※2日に分けて受講も可能
※オンライン受講可能



▪️IBダイエットアドバイザー 2日に分けて開催
・2023年3月9日(木)10〜14時
・2023年3月16日(木)10〜13時


▪️IBダイエット基礎プログラム
5月スタート❤️

2023年1月6日スタート
メールマガジンより先行案内❤️


 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)
 
こちらもご覧ください

 


 
 
 
問い合わせ
 

 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕


自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら