情報は行動して初めて自分のものになる♡脂質栄養学を活かした便秘改善法 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 

何にも勝る
エイジングケア✨


それが
油を使わず
水だけで調理する


ウォータースチーム♡






インナービューティーダイエット

YouTubeチャンネル



動画編集してると

かなり影響されます♡笑



最新動画は、もうご視聴いただき

ましたか😽?


》》動画はこちらから♡




お肉や大豆製品、

そして

お魚


バランス
が、肌トラブルの原因となる


オメガ6とオメガ3の
脂肪酸バランス
に繋がる♡

 
ということから、


最近


✅お魚の量を増やす
✅液体の油を使わない


というお食事を意識😋💕







そしたら…



便秘気味に…😱💦笑



コレが良い‼️

といっても




自分流にするまで

は試行錯誤が大切


だと思います😊✨


今回の学びから、


私なりの
脂肪酸バランスを整えながら


便秘になりにくくするための
ポイント3つ


ご紹介して終わりたいと思います💕


 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)

こちらもご覧ください

 

 
 

1.オメガ3の液体は摂取

 
 
液体の油はとらない

というのは
私の食生活の場合は


控えすぎている
可能性があるので、


アマニ油やえごま油
などのオメガ3の液体の油は、

ドレッシングなり
最後にかけるなりして
摂取すること


が大切なんだと思います❤️


腸のうねり運動促進
のためにも💕






2.青菜は減らさない



色の濃い緑色の野菜
である青菜❤️


食物繊維量
が豊富なことが大きいですが


特に
要らないものを絡め取って
外に出すデトックス力
がハンパない😍💕






青菜は

便を形作ること

 にも欠かせませんッ😍💕





3.よく噛んでたべる

 


当たり前のようで
すぐ忘れがちッ🤣笑

便秘気味だな…


と思った時は私は
必ず
噛んでない(笑)
 

ハッと気づいた時から
再開してます😋💕



噛む
という行動は


腸の活動の促進
に欠かせない行動の1つ❤️



・オメガ3摂取
・青菜
・よく噛む

この3つのポイントは

私自身の

実体験
をもとにお伝えしてますが


理に適った内容
なのも事実です😊💕



行動には知識は必要✨
ですよね😊💕



そのための学びが
美腸マイスター講座❤️




 
レッスン情報・申込
 

不定期配信です🙇‍♀️

 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら