食意識を変えたい時オススメな動画 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 

今日は朝から

師匠の動画で美腸栄養学の勉強📝💕

 

 
 
かなり深いお話してくれるから
毎回ノート取っちゃう💕笑
 
 
 

 

 
毎週テーマ毎に美腸栄養学を聞けて、
 
毎週全国のプランナー達が
 
お料理レッスンを開催してるから、
 
 
 

毎日のように配信チェックしちゃう😆💕笑

》》こちら

 
 
 
今日のテーマは
 
美肌。
 
 
肌に一番負荷がかかるのは、
 
 

〝砂糖〟

 
 
その砂糖を控えるために、
 
 
お菓子をやめたいとなったとき。
 
 
 
砂糖が肌に与える影響を学ぶこと
 
 
も大切だけど、
 
 
それよりも、
 
 

本気でお菓子をやめようと思うこと

 
 
の方が大事だって話をしててね?
 
 
 
たしかに、
 
 
砂糖の怖さを知っても
 
 
実生活始めたら
 
 
目の前にお菓子出てきたら食べちゃう(笑)
 
 
 
 

お菓子を食べる幸せ

vs

肌がキレイな自分

 
 
 
 
 
 
お菓子をやめようとするなら、
 

なりたい自分への思い

 
を強く持つこと
 
が大切なんだと。
 
 
なるへそぉーーー!
 
 
 
 
ただ、人によって、
 
 

モチベーションの上がる設定

 
ってあると思うんですよね。
例えば。
 
 
 
肌がキレイな自分
 
なのか
 
肌の悩みを抱えていない自分
 
なのか
 
肌がキレイになる行動をしてる自分
 
 
なのかとか。
 
 

言葉のニュアンスが変わるだけでモチベーションも変わる

 
ので、
 
 
自分に合った言葉を探す
ってとても大切!!!
 
 
 
皆さんのモチベーションの上がる言葉、
 
 
良かったら教えてくださいッ(*´∀`*)
 
 
 

 

 
💎食事カウンセリング💎
何から始めよう?
栄養バランスは整ってる?
分からないことが多い方は
お気軽にどうぞ∩^ω^∩💕
》》こちら
 
 
 
 

💎LINE@

腸から健康づくりをする

習慣に必要なテーマを

毎週土曜日20時配信♬

》》こちら

 

 

💎YouTube

市販のタレを使わず

塩麴、醤油麹を使ったお料理

に挑戦してます♬

》》こちら

 

 

 

 

💎インスタグラム

食事記録やポップに学べる

腸をキレイにする秘訣

#大人の食育メモを配信♡

》》こちら