ダイエットで継続力が大切な理由 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



継続できるやり方

でないと、
最終的に苦しいのは自分…





分かっちゃいるけど追い込み好きな私♡テヘペロ


って方いないですか?( ^ω^ )






食について学べば学ぶほど、


アレもダメ

コレもダメ



体に良くないものが

増えませんか?



例えば、


電子レンジ。



電磁波の影響による老化物質の増加


の心配が取り上げられています。



前YouTubeでもお話したんですが、
電子レンジの電磁波には、


食品の水分を揺らす程度の電磁波しかない


という結果。



ダメなことを避けようと
努力することは大切だし



一度やってみる

ということも大切。




やってみて、

「無理」が生じるならば、




継続できるやり方

でストレスなく続けることが大切です。




だって、


幸せになりたいやん???





健康や美容に気をつける

本来の目的は、



電子レンジを使わないこと

ではなく、


健やかな身体を手に入れるため



ですよね?

健やかという言葉の中に


○心穏やかに過ごすこと
○不調のない状態
○幸せだと感じること

など人それぞれ定義があります。



だからこそ、

情報や知識が増えたときは、


どうやったら継続できるか

の判断は大切です。



私も、

頑張りすぎていた過去

があるからこそ、苦しさが分かります。




本来の目的ってのを見失いやすい奴なんです私って♡笑




だから、



自分なりに継続できるやり方

というのを意識するようにしてみたんですっ(^○^)




そこで基本になってるのが、

塩麹と醤油麹。

仲間が増えてきてて嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



自分なりの腸活の基盤にしてます。






塩麹と醤油麹を使うメリットは
動画をご覧ください▼





レシピは、
クックパッドにも載せてます▼

こちらをポチッと♫


via おとなの食育
Your own website,
Ameba Ownd