湯村温泉井筒屋のヒノキ風呂 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

今日も暑い日でしたが
風が吹いてて
ツクツクボウシが鳴いてて
夜には鈴虫の音色が。



秋がやって来てるのかな?



お盆休みに一度
涼しくなりましたよね??
心地よい日だったなぁ〜と
ふと振り返っておりました。



お盆休みに行った
祖父の家がある街は
新温泉町というところなので
温泉がたくさんあるのです。



温泉好きな私たち老夫婦は、
2日目に朝風呂へ。





なんと檜のお風呂で
ほっんとににいい香りでした!!!


アロマで作った香りではなく
自然の檜の香り。


最高の朝風呂体験でしたよー。


行かせてもらったお宿は





皇太子ご夫妻も
新温泉町へ来られた時は
こちらにお泊まりになられるんだそう。






古くて由緒ある
温泉のお宿のお風呂。


ラウンジも緑をふんだんに活かした
素敵な空間でした。





今回は温泉だけ入りにきましたが



旦那さんのお気に入りだったようで
自分の両親を連れてくる!
と意気込んでおりました(笑)



温泉の後は夜に食べるための
新鮮魚介類を購入し






夜はバーベキューで
刺身にしたり焼いたりホイル焼きに。



シンプルに食べるのも
ものすごく楽しい時間ですが
毎日バーベキューにはいかない。


そんな時の
素材の活かし方は知っておくと
とってもこころ強いですよね(^O^)


素材の味の活かし方を知ると、

魚介類を美味しく家で調理したり
おもてなしするときにも
活かすことができます。


次回のランチ会は和食


和のおもてなしに使うも良し。


和食っておもてなしでなくても
日頃も食べたいお料理。


家庭で喜ばれるお料理作りも
知ることができちゃいますっ♡


となんだかんだランチ会の話に(笑)



お盆休みの良き出来事を
思い出しながら
暑さをまだまだ楽しんで
過ごされてくださいね!!!



【ご案内イベント】


◯3ヶ月に1度の美腸ランチ会



いよいよ明日から申し込みスタート!


《 事前案内はこちら 》







【メールマガジン】
毎週月曜日19時配信





〝基本の食知識4日間ステップメール〟
1.調味料の選び方

2.加工食品、化学調味料をゼロにする方法とは

3.特に食べるべき食材

4.食べる量をコントロールする方法


が配信されたあと
毎週月曜日にメールマガジンが到着します。



【インスタグラム】

日常のお料理中心に講座風景を載せてます。
フォロー喜びます。