キッチンでの姿をイメージしてみる | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

最近よく配信している
インスタグラム。


料理の写真を取るのも
楽しんでいるのですが


ここでのお料理の元になってるのって
例えば先日の酒粕おつまみ。





こちらは
3ヶ月に一度開催している
ビストロシェフによる
美腸ランチ会で学んだもの。


ここでのお料理が美味しくて…


家で絶対やろ!



と思えるお料理を
提供してくださるんですよね。


この材料なら家でできる!


というスーパーで買える材料を
使ってくれているので
気軽に取り組めるのが
いつも本当に有難いのですよね。


サーモンに酒粕とクリームチーズ。


クリームチーズとサーモンは
絶対合うよね!!!

ってなるけど
そこに酒粕を入れてみよう!

ってのは
シェフのアイデアあってのもの。


こういったアイデアは
どんどんお料理教室なり
自宅料理なりに活かして欲しいですね。


と出し惜しみしないシェフの言葉は
いつも感謝感謝です。


8月末から次回のランチ会の募集が
始まります。


今から次は
どんなアイデアが出てくるのが
本当に楽しみなイベントです。


前置きが長くなりましたが。


今日の
外食の活かし方
外食の楽しみ方シリーズ


キッチンでの姿をイメージする





家で実践してる自分
自分の家にあるもの
キッチン

をイメージできたら
家でも再現できるサイン!


次回のランチ会では

お出汁の取り方
を学べますが

お出汁の飲み比べ
お出汁の出し方

を学べて体験できるので

飲んで自分の好みを知り

デモンストレーションを見て
実践しやすいものを取り入れられるかイメージ



していただけるのが
このランチ会のいいところだと
私は思っていますよ。


キッチンでの姿をイメージ
しながらのお食事を
楽しまれてくださいね。



【ご案内イベント】


◯3ヶ月に1度の美腸ランチ会


《 事前案内はこちら 》






【メールマガジン】
毎週月曜日19時配信



〝基本の食知識4日間ステップメール〟
1.調味料の選び方

2.加工食品、化学調味料をゼロにする方法とは

3.特に食べるべき食材

4.食べる量をコントロールする方法


が配信されたあと
毎週月曜日にメールマガジンが到着します。



【インスタグラム】

日常のお料理中心に講座風景を載せてます。
フォロー喜びます。