幼い頃の食卓が価値観を生む | 美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の中でも美腸栄養学®︎という根拠と継続できる健康づくりであることに魅力を感じて発信しています♡

幼い頃の食卓の様子って
どんな様子思い浮かびますか?


{5CC08E55-6443-461E-8F04-A85564310EBF}


毎日のことで何気ないものだけど
結構食卓での出来事がその後の
自分の考え方のモトになっていたり。


何を食べるかもものすごく大切だけど
誰とどんな話をして食べるかも大切だと
私は強く思っています。


私は食事の時間は
親の観察にすごく助けられました。
その日の出来事を話す表情や口数で
気持ちを察してくれるわけですね。


それは逆もありき。
私だって親の様子を注意深く観察して
今日は機嫌がいいな
今日はイライラしてるな
とか感じるよね。


{9610BDB6-56B5-4A12-82A0-C55017EC64A6}


大人になってからも
人のことを思いやれるように
なれるわけなんですね。


寄り添う力や思いやれる力も
食卓から学べると私は思っています。
目には見えないものだけど
とっても大切な日々の積み重ねですね。


子どもの頃いい思い出がなくても
大人になってから変えられる。
変えたいという気持ちがあれば変えられる。



お知らせ
大人の食育1dayセミナー
開催決定

【開催日】
9月23日土曜日
9月25日月曜日

お申込は7月23日日曜日開始です。
詳しくはメルマガで配信してます。

メルマガ登録→こちらをクリック