セミナーコンテスト2017に参加して | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

興奮冷めやらぬ週明けです。


大人の食育講師 中嶋円香です。



こんなセミナーに参加してみたかった。


そんなセミナーに行ってきました。
セミコングランプリ2017

{D5BF0910-D8BE-4997-9BBD-17B554480DFF}

初めての参加ですが、
セミナー講師として活動したい方が

それぞれの伝えたいことを
10分間でプレゼン。


その優勝者を決めるというもの。



新人銀行マンでもすぐに商談成功率が上がる秘訣

想いを届ける世界にたった1つのプレゼント
大人のための絵本コンシェルジュ

流通業界35年のベテランが伝える
コンビニエンスストア・ヒット商品の開発法


どのプレゼンも

テーマを伝える理念
聞いてくれた方のゴール
すぐに実践できる方法紹介
最後のメッセージ


と流れは同じなんですよ。

だけどね?

話し方、感情のこめ方、ゼスチャー

話に入り込めるかどうかが決まる。


そんな会場の空気をも作り出す方法を
この1日で学びましたよ!


10分という長いようで短い時間で。

たくさん伝えたいことがある中で1つだけ。



これはすぐでも
取り入れたい!

そう思ってもらうためのプレゼン。




まさに、私が伸ばしたいスキルなんですよね。



さらにね?



発表だけでなくその後は
スペシャルゲストからのコメント付き。




これまた!
的確な指摘なんですよ!


ビジネスにするために足りないところ
を実際メディアや講演会でご活躍の
元女優さんや実業家さんから
意見をもらえちゃうんですよ〜!




決して私に言ってないんですよ?



だけど、

え、私に言うてる?!
と勘違いするくらいの指摘を
いただきました(笑)


ビジネスにするに足りないところ。


自分では分からなかったりするけれど。

誰からアドバイスをもらうか。

も大切なんだなぁと感じちゃいました。


そして。過去コンテスト出場者の
血流はすべてを解決する
の著書堀江昭佳さんも来場されてて
ちゃっかりお写真お願いしました。

{1A6BB775-C286-4A6B-958B-64C8C75E33D5}


2013年のグランプリだそうですよ❣️
そこから世界が変わったそうです。
終始笑顔で対応くださりました。


そして。
このコンテスト主催の代表立石さんの
奥様である、福井美余さん
このお方。
オンラインサロンを私と同じ会社さんで
配信されていて、実はご縁がありまして♡
やっとお会い出来ました!

{7BFB1F23-0DBB-4AC6-A705-282BBA3B2265}

美しい…笑笑
心屋さん、堀江さんと春にイベントも
されるそうですよぉ♡



とても刺激いっぱいの1日。
そりゃ鼻血でるわ。
※出てません(笑)


よーーーし!
今週も頑張ろ!!!

素敵な1日をお過ごしください。