体にいいとされる食事を後回しにしている方へ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

雪が降った景色を見た旦那さんの興奮。

あんな興奮気味な旦那さんを

久しぶりに見ました。(笑)

 

大人の食育講師 中嶋円香です。

 

スキーが大好きな旦那さん。

好きな理由は

「行く時に見える雪景色の中での

運転がたまらないから」

だそうです。

寒いのが嫌いな私はここが分からない。

 

さて本日は栄養学ではなく

優先順位という名の時間管理についてのお話です。

 

 

ん?どうゆうこと?

ってなりますよね。

 

 

では例えから。

 

 

答えを考えてみてください。

 

あなたは自社商品を代理店に売ってもらうために

代理店を管理しているエリアマネージャーです。

代理店の方に自社商品を売ってもらうために

常日頃から行うべきことって何だと思いますか?

 

 

 

 

色んな答えが出るかもしれませんが

一般的に多い回答は

 


代理店の方との人間関係作り

{83026D0C-FD76-4F06-B0A4-3AC21D41F059}

 

それでは実際の日常のお仕事を想像してみてください。

 

 

その代理店の方とお仕事の話はしても

世間話やお付き合いはしているでしょうか?



わかっちゃいるけど後回し

になってませんか???

 

 

実際は

クレーム対応、上司からの書類作成

締切のある資料作成…

といった、緊急度の高いことを優先していることが多いことないですか???

 

 

実は。

仕事が上手くいくために

1番優先すべきことって

 

緊急度は低いが重要度が高いこと

 

だったりするってことですね。

近年、職場の働き方を見直す会社が増えていますね。

 

それは

罪悪感と捉える社員さんが多い会社も

まだまだありますが、

私は実際緊急度は低いが重要度が高いこと

優先したときの心の充実感、ゆとりは大きいと

感じています。

 

 

前置きが長くなりましたが。

 

お食事に置き換えると

体にいいお食事には緊急度はありません。

しかし

 

 

体にいいお食事って

重要度は高くないですか?

 

 

体にいいお食事をとることで、

緊急度の高いとされる

毎日の仕事、喧嘩の仲直り、夢への行動

といった皆さんの1番だったことが

上手くいくかもしれませんよ♡

 

********************

 

2017年1月から開始

大人の食育ティーセミナー

1月22日、1月23日

2月19日、2月20日

 お申込・詳細はこちら 

********************

 

素敵な1日をお過ごしください。