美人とは日常から自然と湧き出る感情を大切にする女性だと私は思う。 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

今週末もまた寒波がくるようですね。

 

大人の食育講師 中嶋円香です。

 

 

私、匂いフェチでして。

急に(笑)

女性は匂いフェチ多いですよね。

 

私匂いフェチでも男性だと

その人本来の体臭が好きなんです。

香水の匂いもいいけれど

その人の体臭で

「この人とは気が合いそう」

「ん。苦手な匂い」

など嗅ぎ分けているときあります(笑)

 

 

私といえば朝ウォーキング(笑)

 

このウォーキング中も

匂いも楽しんでます。

 

{9DDC380D-3D24-4AEA-ACFA-681704B98BE4}
もう春の兆しが♡ 

ビルや住宅街を歩くよりも

自然の中が私は好き。

 

夏よりも草木の香りや花の香りが

より一層感じられるのが今の季節のいいところ♡

 
{C57855EC-2416-4755-A03E-67468EF039E7}
寒くて霜がおりてる植物もまたいいのです♡

さらに。

森林浴って植物から

私たち人間の自律神経に作用する成分

発せられているそうです。

 

まさに

天然のアロマセラピー

 

アロマの香りもいいけれど

身近な植物たちから発せられる

自然のアロマの方が私は好きです。

 

 

私は自然の匂いに敏感みたい。

 

そういった空間にいると

なんて幸せなんだろう。

今まで何を悩んでいたんだろう。

と気持ちも晴れてきます。

 

リッチな空間に身を置いたり

鏡を見てのアファメーション

ももちろん時には必要だけれど。

 

私は日常の生活の中から

自然と湧き出てくる気持ちを大切にしています。

 

 

そんな身近な幸せを感じられる女性になること

そんな女性になりたいし

そんな女性が増えてほしいなぁと思っています。

 

*********************

 

2017年1月より開始

大人の食育ティーセミナー

1月22日、1月23日 テーマ:美腸

2月19日、2月20日 テーマ:美肌

お申込・詳細はこちらから 

 

*********************