結果よりプロセスを大切にしてくれた恩師との再会 | 美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の中でも美腸栄養学®︎という根拠と継続できる健康づくりであることに魅力を感じて発信しています♡

昨日はとっても寒かったですね。

神戸市内、少し雪が舞ってました。

 

大人の食育講師 中嶋円香です。

 

 

昨日は営業時代の同期と

神戸市内のグリーンハウスシルバ

へ行ってきました。

 

 

そのとき

営業時代の話になったのです。

 

 

そこで同期に言われたことが、

 

 

 

まどたんは、どんなに成績が悪くても、

めげないところあったよねぇ~

 

 

そうです。

私、入社1年目の成績。

最下位でした。

 

 

けど、辞めたいと思ったこと、

一度もなかったんです。

 

 

しかし成績が伴わないと

気持ちはめげそうになりますがね?

 

 

そうして入社2年目の4月。

ある出会いがありました。

 

 

私のオフィスの上司が変わったのですが

その上司。

 

実は。

 

入社日にひとめぼれしていた上司だったのです!!

 

 

テンションが上がったことは

今でも忘れません。


そこからミラクルが起こります。


入社2年目がスタートした途端・・・

 

 

コンスタントに契約が

とれるようになったのです。

 

 

 

本当に不思議なお話でしょ?

 

これ、私も本当に不思議だったのですが、

理由があったのです。

 

 

それは

 

結果よりプロセスを大切にしてくれたこと。

 

私は1年目からプロセスの量

大切にしていました。

 

たとえば

◯毎日新聞を書いて配る。

◯アポイントを1日3アポ入れる。

◯1日10人に保険の話をする。

など・・・

 

 

そんな私をその上司は

本当にすごいよ!ふるぽん!

※ふるぽんはあだ名です(笑)

 

結果がそぐわなくても

決して否定しないのです。

 

他の営業マンには、

 

アポイントの数は少ないけれど

1つのアポイントへの準備をかなり念入りにする。

 

という営業マンもいました。

 

そんな営業マンのことも

否定しません。

 

 

それがあなたのやり方だよ。

それを継続してごらん。

 

 

そうやって私たちのことを

認めてくれていた上司だったのです。


 

 

この上司を表彰台に

立たせたい!!!


 

この上司のために

契約を取りたい!!!

 

そんな気持ちにさせてくれる上司でした。

 

この気持ちが私以外の営業マンも

同じだったのでしょう。



 

本当に表彰されちゃったんです!!!




ちゃっかり私も個人入賞もでき、

上司と一緒に表彰式に参加することもできました。

 

 

私のひとめぼれは間違っていなかった。(笑)

 

 

 

 

そんな上司と。

同期の提案で昨日、

急遽電話をしたにも関わらず。 

そして退職してから4年経っているにも関わらず。

 

 

にゃんこ~♡ふるぽん~♡

※どちらもあだ名です(笑)

会いたかったよぉ〜♡


 

と会いに来てくれたのです!

いつまで経っても愛情いっぱいの上司♡

 

私の一生の恩師です。

 

{3E79C0C9-D90D-43DB-B340-5D1CB1ED852F}
左が上司♡右が同期です♡
 

この上司の

結果よりプロセスを大切にする

 

これは私の生徒様への気持ちと同じです。

 

そんな上司と出会えたこと。

本当に感謝です。 

********************

 

2017年1月より開始

大人の食育ティーセミナー

1月22日

1月23日

 お申込・詳細はこちらから

 

********************

 

 

素敵な1日をお過ごしください。