新年のごあいさつと今年の漢字 | インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動する様子など書いております(*^ω^*)
インナービューティーダイエット協会のことやインナービューティープランナーのことを気になっている方のお役に立てれば嬉しいです

新年明けまして
おめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。
 
 
 
幸福感あふれる美人作り
大人の食育講師 中嶋円香です。
 
 
 
年末年始は毎年
旦那さんの実家にお邪魔しております。
 
 
 
滋賀県大津市。
 
 
 
旦那さんとお付き合いするまで
 
滋賀県…何があるの?
行っても何もない。
 
と思っておりました。(笑)
 
 
 
滋賀県民の方々
申し訳ございません!!!
 
 
 
いざ行ってみると
 
 
オシャレなカフェ
 
歴史ある寺院
 
とっても穏やかになれる琵琶湖
 
と魅力いっぱいなんですよ~。
これ以上は行ってからでないと分からないです。
ハイ。
 
 
 
そんな魅力いっぱいの滋賀県で
年越しを迎えた2017年。
 
 
 
毎年一年の目標の漢字を
年賀状に書いています。
 
 
今年は
 
 
 
 
 
 
にしました。

{081A4B94-5D64-45A5-89A5-244072A67A4F}


 
極めていこうかと。
 
 
何をかというと
 
 
 
講師業です。
 
 
私はお料理教室の先生ではなく。
 
あくまで講師として
知識や自立支援のためのスキル
をお伝えしております。
 
 
 
その名も
 
 
 
大人の食育。
 
 
 
どんなお食事が正しいとされている。
という知識
 
だけではなく。
 
自分の環境、思考、健康状態を知った上での
食の選択
 
 
を学べるものです。
 
 
◯◯は体にいいとされてるから食べる。
食べないと美しくならないから食べる。
 
という考え方と。
これは以前の私でした。
とりあえず、頭でかちで・・・
 
外食に行っても
「これが食べたいけど・・・こっちのほうがヘルシーだし」
という理由でメニューを選んで
せっかくの楽しいはずの外食でさえ
ストレスを貯める時間にしておりました。
 
 
 
しかし。
インナービューティーダイエット協会で勉強したり
生徒様のカウンセリングを通して
感じたことがありました。
 
 
 
 
◯◯は自分に合ってるから食べる。
自分は美しくありたいから食べる。
 
 
 
ちょっとしたニュアンスの違いですが。
このちょっとした気持ちの違い
その後のモチベーション
大きく変わってくる。
 
ということを。
 
 
 
もう出来てる。
 
 
という方は
是非、継続して
幸福感をより多く感じていってください。
 
 
もし。
今の自分の幸福感に満足いってない方
もしかしたら
少し、違ったニュアンスで思い込んでいる
かもしれませんね?
 
 
 
 
といった形で。
 
 
私のセミナーが
みなさまの
きっかけ
になれたら光栄です。
 
 
2017年も何卒、よろしくお願い致します。
 
 
*****************
 
2017年1月より開始!
大人の食育ティーセミナー
 
1月22日(日)
1月23日(月)
 
定員5名様
 
 
*****************
 
 
素敵な1日をお過ごしください。