母乳出るzoレシピ第2弾 | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。

おはようございます(*´∇`)!!!


暑くなってきましたね♪
汗かきの私にとっては
強敵な季節です。

対策オススメあったら教えてください(*^^*)♪


今日は【母乳の出】第2弾♪

前回【母乳の出】と【アンチエイジング】
に必要な栄養素が同じ!

とお伝えしました(*´∇`)!!!

子育てしながなら、若返りが出来る♪

『トマトとキャベツのおこげあんかけ』




《材料》2人分
・トマト (8つ切り) 1個
・キャベツ (ざく切り) 3枚
・えのき(3㎝の長さ)1/2株
・にんにく(すりおろし) 1かけ
・しょうが(すりおろし)
・玄米 お茶碗1杯分
・味噌 大さじ1/2
・片栗粉 小さじ2~
・オリーブオイル 大さじ1~

《つくりかた》
1、鍋に大さじ2の水を敷き、キャベツ、トマト、えのき、にんにくを入れてえのきがしんなりするまで弱火でウォータースチームする。

2、フライパンにオリーブオイルを敷き、平べったく一口大にした玄米を焼き目がつくまで焼く。

3、1に味噌と水とき片栗粉を入れて、強火でお好みのとろみになるまで火にかける。

4、2と3を盛り付けたら、最後にしょうがをのせる。



鶏肉や豚肉、ミンチ肉を入れても合います♪


トマトのリコピン、糖質代謝となる玄米のビタミンB1で、代謝アップさせて、アンチエイジングを(*´∇`)!!!




☆豚肉の野菜巻き
☆ゆで卵
☆アボカドジェノベーゼサラダ
☆小松菜のごま和え
☆アスパラと人参の玄米ピラフ


素敵な1日を過ごしください。