よく眠れないとき~♪ | 美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の中でも美腸栄養学®︎という根拠と継続できる健康づくりであることに魅力を感じて発信しています♡



新聞配達の方って
毎日早起きですごいなぁ~
とふと思ったmaaraですo(^-^o)(o^-^)o

今日のテーマは『よく眠れないとき』

脳をリラックスさせ
安眠をもたらす『トリプトファン』や
『DHEA』を摂取しましょう~♪

トリプトファン→かいわれ、大豆製品、乳製品、バナナ

DHEA→やまいも

今の時期に手に入りやすそうな、そしてレシピも温まりそうなものが作れそうな食材ですね(*^^*)♪♪

そして…!!!
『よく笑う』!!!
よく笑うことで、幸せ物質と言われる
『セロトニン』が放出され
セロトニンがたくさん出ると
その副産物として睡眠に大切な
『メラトニン』が作られるそうです。

いっぱい笑いよく食べて
良い睡眠を~♪(*´∇`)

参考文献
・腸内革命 藤田紘一郎
・知っておきたい栄養学 白鳥早奈英