深呼吸をしてファイト!!! | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


新年早々、地元のスーパー銭湯で
ぶっ倒れ、真っ裸で
これまた真っ裸の知らない方々に
お世話になってしまったmaaraです(笑)

正月に旦那さん家に三泊
していたのですが
そんな性格ではないと思ってましたが
気疲れというものに
なってしまったみたいで
地元に戻りホッとしたようです(笑)

自分のことを改めて知った
そんな新年早々でした(笑)

今日の栄養マメ知識は
『緊張のおさまり』について(笑)

精神を安定させ体を温め
血行を良くして体の緊張を
ほぐしてくれるのが
『硫化アリル』
→玉ねぎ、ネギ、ニンニク
に含まれますo(^-^o)(o^-^)o

玉ねぎやニンニクたっぷり
摂って、明日から緊張ほぐして
がんばりますo(^-^o)(o^-^)o

写真は
☆2日赤ワインで煮込んだ牛肉煮込み
☆七草粥
☆玉ねぎのポタージュ


あとはいつかのお弁当です。

長々と失礼しました(*´∇`)!!!

メェでたい1年となりますように~♪