瀬戸大橋の先には絶品うどん&絶景❗️ | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

瀬戸大橋を渡っていざ、四国へ❗️


目的地は愛媛県、佐田岬

40キロもある長〜い半島です^^
北は瀬戸内海、南は宇和海✨



愛媛県の西に伸びる半島、
海を渡ったら大分県!
という特徴的な場所です😊


行く予定にしていた日はあいにく
曇り時々雨、、、☂️☂️







別日にロケにしようかなぁと考えていましたが、曇りの天候がかえって綺麗な風景なこともある!と開き直り、出発しました😊❗️



瀬戸大橋を渡って、、


大好きなパーキングエリア
与島SAへ❗️😜

島自体がパーキングエリアになっていて、
賑わっていましたよー(o^^o)


展望台では瀬戸大橋を近くで見られて満足✨
四国に行くまでの道のりを一望できます✨



お土産売り場も充実❗️
各県のお土産がありますよー✨

愛媛の坊ちゃん団子も発見❣️


※愛媛で買えばいいのに、
ここで買ってしまいました(笑)



柿の種を発見!


こんなものを見ると
お酒が飲みたくなってしまいますね〜😜
お酒好きですか?とよく聞かれますが、
まぁ人並みです😊

焼酎以外はなんでも好きで
マイブームは赤ワイン➕ジンジャーエール✨
(キティといいます😊)





ウロウロしているとこんな
不思議な自動販売機も発見❗️



カップヌードルが〜❗️
よく見るとどん兵衛が見たことない形を
しています❗️特別仕様でしょうか😋


お昼ご飯は我慢してまだまだ進みますっ✨

次に立ち寄ったサービスエリアは豊浜😊
四国に上陸して、
うどんが食べたくなってきたところで
美味しそうな店をサービスエリア内に発見❣️



将ハうどん(本店は香川らしいです😊)


シンプルが一番❗️
王道きつねうどんを注文しました^^

写真では伝えられないのですが、
このうどんが絶品でした、、✨



サービスエリア内ということで
そこまで期待をしていなかったんですが、
小麦の味わいとモチモチ食感の麺、
甘さがあってジューシーなおあげ、
見かけ以上にしっかりめの出汁、
大満足でした❣️


 

今回佐田岬半島に向かったのは
映像コンペに応募する作品撮りの為です✨


撮影にはドローンの他にも
こんな機材を使ったりしています✨
スタビライザーつき一眼レフ✨
手ブレを極限までおさえた映像が撮れます❣️



佐田岬を色々見ましたが、
私が一番落ち着いたのは穏やかな海岸でした✨
色々な風景を見た後にボーっと眺める波は
何よりも贅沢でした✨



忙しく進む毎日の中でも、
立ち止まってボーっと過ごす時間は必要。

常に前のめりで歩いていたり、
あるいは後ろを振り返っていたり、
そんな時間の流れのなかで。

今の瞬間を自然の流れの中で過ごすことは、
自分にきちんと向き合える貴重な時間。
ときには立ち止まることも重要ですね。


何だか忘れかけていた当たり前のことを
佐田岬が教えてくれました^^




9月は岡山県笠岡市の
北木島にも行く予定でしたが雨が続き、、 
近いうちにリベンジで行ってきます(o^^o)



個人的にお笑い芸人の千鳥が大好きなので、
千鳥大悟のふるさとでもある
北木島にいくのが
今から楽しみです😊❣️


山地真美



LINE登録で最新情報を配信❗️
登録してくださいね😊
↓↓↓