歴史好きにはたまらないお酒❗️宇喜多秀家/豪姫✨ | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

歴史ファンにはたまらない!
こんなお酒を発見しました😊

宇喜多秀家、豪姫のお酒です❗️😊


イケメン美人、、✨
なんだかいい感じのパッケージですね😊


宇喜多秀家は岡山城主であり、豊臣秀吉の五大老の1人でもありました✨
秀家の【秀】は、秀吉からさずかった名前✨いかに気に入られていたかがわかります^^宇喜多秀家は背も高く顔立ちも綺麗だったと言われています✨
秀家のお母さんのおふくさんが美人だったそうで、、、✨
ちなみに秀家が具合の悪い母おふくを想ってつくらせたのが今の岡山の湯原温泉のはじまりだと言われています。
温泉まで作ってしまうなんて❗️😱✨
母親想いですねー❗️





一方豪姫は、前田利家の四女にあたりますが、前田利家と親友でもあった豊臣秀吉の養女となり大切に育てられます。

秀吉の可愛がり方も大変なものだったようで、目に入れても痛くないというほど✨




そんな豪姫にふさわしい三国一の夫として選ばれたのが、宇喜多秀家でした!
2人は大変仲が良く、宇喜多秀家は関ヶ原の戦いで負けて八丈島へ島流しとなりましたが、生涯側室をもつことなく過ごしたそうです。



豪姫も、秀家が島流しになってからも再婚等せず、八丈島に支援を送り続けました。





今年春には宇喜多秀家の八丈島の居住地に行ってきたので、このお酒を見つけて嬉しかったです^^❗️
↓↓↓↓↓










八丈島での演奏
↓↓↓↓





八丈島の明日葉の天ぷら美味しかったなぁー!揚げたてはサクサク、塩味がクセになる感じで10枚以上食べました。笑

島寿司はとれたての魚、トビウオもありましたよ!




また八丈島に行きたいなぁ(o^^o)

山地真美




LINE登録で最新情報配信中❗️