ホームページ完成! | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

色々な人達のお陰で、本日ホームページ完成しました!

http://yamajimami.com

これから演奏予定や、情報を随時更新していきます🎶
メルマガ登録も、是非!よろしくお願いします(^^)
メルマガ限定の情報もお伝えしていけたらと思います!









そして今日は尚美ヴォーカル学科の担当授業と、自分の生徒のレッスンでした(^^)

ヴォーカル学科の担当授業、
本当に面白い!!

歌のレッスンはピアノ演奏と通じる部分が多くて、伴奏しながら、自分の勉強にもなってます(^^)



今期の授業内容のメインは!

"自身をプロデュースする"

という内容について。


4.5人でグループを作り、お互いの魅力や伸ばしたらいい部分、を率直に話あって、

プロデュースしよう!というもの(*^^*)

いずれはビデオを使って、協力して簡単なPVを作っていくようです(^^)


どんな曲で?
どんな場面?
どんな衣装で?
どんな立ち振る舞いで?
女性らしく?かっこよく?クール?



何でも歌える、というのが一番こまること。
プロデュースして自身を魅せる事について考えるのは、みんな新鮮で楽しいみたいです(*^^*)




今は二年生授業を担当ですが、
面白いなと思ったのは
一年生の時と比べて全然違ったみんなの魅力が見えてきたこと。



自分のオリジナル曲を歌いだすと急に魅力が出せたり


バラードを沢山歌ってた子が今までやったことないアップテンポなジャンルにチャレンジすると新しい方向性が見えたり


"上手に歌う"
よりも
"自分らしく歌う"
ことにみんな新鮮さを感じはじめてて


とっても素敵な姿だなぁ、と元気をもらいました。


こういう授業、ピアノ科にもあったら楽しかっただろうなと思ったり(^^)

ピアノ科時代は上手く弾こうとするのに精一杯で、自分の方向性を固めていくことなんて二の次になってたな(*_*)






今日はいい写真がないので、
でも写真がないのがさみしいので、笑

全然関係ないけど先月行った京都での一枚を載せときます~(^^)


photo:01





竹林の道!
めっちゃ癒しスポットでした(*^^*)

明日も頑張って早起きするぞ!

















iPhoneからの投稿