本当?嘘?中学生の修学旅行のお小遣い | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 




今週、中学生の長女の
修学旅行があるんですが
そこで驚きの話を聞きましたびっくり



お土産用に小遣いをいくら持っていくかを
友達に聞くように言ったところ
驚きの回答が・・・




「2~3万円だって」




思わず耳を疑いましたガーン









中学生の二泊三日の旅行で
2~3万円のお小遣いって
自分の感覚だとちょっと考えられません。




その友達が本当にそんなお小遣いを
持っていくのかはわかりませんが
うちの長女のお小遣いは
とりあえず1万円にしました。



金銭感覚含め
私たち昭和世代の時代とは
時代が変わったということなんですかねアセアセ




次にやってくる
高校生の長男の修学旅行が
今から恐ろしいです・・・タラー

 

 

もっといつものおこづかい稼ぎ

頑張らないと筋肉