突然お亡くなりになった私の高級傘 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 




先日雨の日の会社で
衝撃の出来事がありましたびっくり


そんなショッキングな話を紹介します。




うちの会社には社員食堂があるんですが
私の事務所からは少し離れているんです。



だから雨の日には
傘をさして食堂に向かう必要があります。


そんなわけで、その日も昼休みになって
食堂に向かうために
傘をさそうとしました。




その時でした。



バチッ!



何かが弾けるような音がしましたびっくり



一瞬何が起こったかわかりませんでしたが
すぐに事態を飲み込めました。




傘の骨が折れていたんですガーン



それも2本も・・・ガーンガーン







今までも強風で傘の骨が
曲がったことはありましたが
骨が折れたことはありませんでした。



実は、このときの傘は
強風対策として

 

骨がファイバー製の傘を
使っていたんですが
そのファイバー製の骨の継ぎ目が
折れてしまったんですタラー



それまでは
ワンコインで買えるくらいの傘を
使っていたんですが
強風対策としてちょっと奮発して買った
2000円近い高級傘?
壊れてしまったんですガーン



特に荒っぽく使ったつもりはないんですが
ハズレを引いてしまったんですかね…



結局また
ワンコインの傘に戻すことになりましたアセアセ