最近恋愛や夫婦に関するご相談が多いので

 

恋愛について書いていきます!!

 

 

 

過去には切ない恋をした時期もありました

 

私から離れて行こうとする相手に追いすがった時もありました。

 

 

 

でも今は私をお姫様にしてくれる男しかいりません。笑

 

世界で一番お姫様、そういう扱い心得てよね?

 

(ボーカロイドの歌詞の一部!笑)

 

でもほんとにコレ。

 

 

 

そんだけえらそうな私です。

 

小学生時代はデブスだといじめられた私です。

 

 

なのになぜか彼氏ができなかったらどうしよう・・・!

 

って悩んだことがない(笑)

 

もし今の彼氏と別れたら?

 

今の彼氏よりも絶対いい男と出会える♡

 

って信じています。

 

というよりも、いい男を育てられる・・かもしれない。

 

 

 

 

私ね、ストライクゾーンが広いんだと思います。

 

顔の好みは一応あるものの、(菅田将暉くんカッコイイ♡♡♡)

 

多少不細工でも好きになれば可愛く見える(笑)

 

性格も、一緒にいて楽しければそれでいいかな。

 

唯一臭いは合わないと無理。

 

タバコ吸ってる人も無理かもしれない。

 

恋愛相手に求めるのってこんなもの。

 

 

とびきりのいい男!じゃなくてもいいんです。

 

むしろとびきりのいい男とはあんまりお付き合いしたくないかも。

 

他の女の手垢がついてるって思ってしまう。

 

元々いい男なんて存在しないと思ってるんですよね。

 

いい男なのは、女が教育してきたから。

 

お母さんやお姉さんだったり、元カノだったりね。

 

大抵の男の人は女の人の扱い方を知らないだけ。

 

だったら、教えてあげたらいい。

 

 

 

いい男に育ちそうな見込みのある男を見つける。

 

仕事や趣味に情熱を持っていたり

 

自分のこだわりがあったり

 

誠実な人だったり・・・

 

何を求めるかは人によって違うけどね!

 

 

 

 

今の彼氏とお付き合いした理由はね

 

この子、私が育てたい・・・!!!

 

だったんですよね。

 

ぶっちゃけ恋愛感情はほとんどなかった。

 

ただ一緒にいて居心地のいい相手で

 

大事にしてくれそうで

 

素直で誠実な人だなと思った。

 

車を大事にしていて、自分の持ち物にこだわりがある人だから

 

きっと私の事も、誰でもよかったわけじゃなく

 

しっかりと選んでくれたんだろうなって思うと嬉しかった。

 

 

 

ほんとに正解だったなぁ

 

優しくて誠実でつまんないと感じたこともある。

 

こだわりが強くてめんどくさい部分もある。

 

 

でも、私のインナーチャイルドと会話したときに

 

彼がとても優しくて大事にしてくれるの。

 

だから私すごく安心できて幸せなんだよ!

 

って、嬉しそうに小さな真碧ちゃんが話してきた。

 

 

 

もちろん、ケンカもたくさんします。

 

彼には嘘はつかないし、自分のどす黒い部分なんかも全部だします。

 

http://ameblo.jp/maao-crystrl/entry-12190978710.html

http://ameblo.jp/maao-crystrl/entry-12262701364.html

 

(浮気願望を彼に伝えた話)

 

 

 

今のあなたとじゃ結婚できない。と

 

ビンタして怒ったこともあるし

 

私はあなたとのコミュニケーションに満足してなくて寂しいと思ってる。今のままだと浮気するだろうなと思って過ごしてた。

そしてこの前、男友達から遊びのお誘いがきて、相手は普通に友達として誘ってくれてるんだろうけど、優しくされたら浮気してしまうだろうなと思ってしまった。

 

事後報告だったら、俺はキレるどころじゃすまなかった。

そうやって伝えるのは2人の関係を壊す可能性をある事だから

伝えるのに勇気が必要だったと思う。

 

こうやって受け入れてくれたので、

 

浮気願望なんて翌日には消えましたlove*ハート

 

 

 

伝える時は私もすごく怖いです。

 

これで今の生活が終わってしまうんじゃないかとも思います。

 

彼に捨てられたら生活できません笑

 

 

それでも、元旦那を捨てたときの自分に誓って

 

一緒にいるパートナーには妥協しない

 

と決めてます太陽

 

(ここまで過去記事より転載)

 

 

 

一緒にいるパートナーに妥協するって

 

相手にも自分にも失礼だ。

 

その程度の相手で満足なの?

 

自分の事その程度だと思ってるの?

 

 

 

相手に満足したければ自分に妥協しない。

 

自分に妥協せず、自分の気持ちを相手に伝え続ける。

 

 

 

相手が答えてくれないなら、あなたの伝え方がへたくそなだけ。

 

男の人は気持ちを察するのが苦手なんだよね。

 

だから、自分の気持ちを誤魔化して伝えたら伝わらない。

 

恥ずかしいけど、嫌われたらどうしようと怖いけど

 

自分の気持ちを丸裸にして伝える。

 

プライドも意地も全部捨てる。

 

オブラートなんて一切無し。

 

自分のダメなとこ、腹黒いとこ、汚い部分、全部見せる。

 

 

結構きついよ。

 

でもそうやってパートナーを通じて自分と向き合ってみれば

 

満足する関係を気付けていけるんじゃないかな。

 

一緒にいるってことはそんな私を受け入れてくれてるってことだもんね。

 

受け入れられないと別れを選択する男なら、それはそれでいいんです。

 

私もそんな男は要らないから。

 

 

 

自分と向き合ってしっかりと伝えても変わらない相手なら、

 

そんな彼なら捨てちゃえば?

 

過去記事ですが、読まなくてもタイトルがすべてを物語ってる。笑

 

私は私を大事にしてくれる人とだけ一緒にいたいです。

 

なので、しょーもない男だと思ったら一緒にいたくはないんです。

 

 

 

だから私と一緒にいれるのはいい男だけ♡

 

 

 

 

 

 

おはな。 真碧のプロフィール おはな。

 

mobile+. 電話鑑定のご案内 mobile+.

 

 

 

6月4日(日) 東谷ズムサトヤマルシェに出展します。

 

詳細はこちら→東谷ズム2017

 

日時 :  2017/06/04(日)

 

場所 :  川西市郷土館

       兵庫県川西市下財町4-1

       能勢電鉄『山下』駅下車 徒歩12分

       (山下駅までは阪急『川西能勢口』より能勢電鉄

        大阪梅田から1時間程度です)

 

 

クリスタルチャネリング 2000円/20分

チャクラ鑑定       1000円/10分

イベント限定価格です☆

 

会場は『べっぴんさん』や『マッサン』など、

テレビドラマの撮影にも使われる素敵な場所です♪

大阪から約1時間で自然がいっぱい。

大正ロマンや昭和なノスタルジックな気分に浸れます。

 

 

 

 

 

期間限定☆無料でチャクラの状態をチェックします!

 

気軽にチャネリングのパワーを感じていただきたい!

2017/5/31まで限定でチャクラの状態を無料鑑定いたします。

詳しくはこちらの記事をご覧ください♡

バースデー企画☆お試し鑑定いたします。