小学生の時からの友人に、恋愛の師匠と呼ばれてる真碧です
ってわけで恋愛ネタです
 
 

世界で一番お姫様、そういう扱い心得てよね?

 
と、同じくらい恋愛中に意識してる言葉があります。
 
そんな彼なら捨てちゃえば。
 
映画のタイトルだったと思います、映画自体は観てないけど‥
 
彼氏が自分の事大事にしてくれない!
こんな扱い受けるの許せない!
 
そう思った時はすぐ頭に浮かびます
 
そんな彼なら捨てちゃえば
もっと優しい彼氏作ったらいいじゃーん
私の事お姫様にしてくれないやつなんていーらない
 
そう思えたら、すごく楽になる。
そして、別れる覚悟ができたら彼氏に不満を伝えます。
別れる覚悟をしてるので、遠慮はしません。
 
今の彼氏は浮気絶対NGな人で浮気したら別れるって言ってる人なんですが、その彼氏に向かって、
 
私はあなたとのコミュニケーションに満足してなくて寂しいと思ってる。今のままだと浮気するだろうなと思って過ごしてた。
そしてこの前、男友達から遊びのお誘いがきて、相手は普通に友達として誘ってくれてるんだろうけど、優しくされたら浮気してしまうだろうなと思ってしまった。
 
素直な気持ちを伝えました。
 
彼氏もね、私の覚悟がわかるのか真剣に答えてくれます。
この話をする事で俺がきれて別れるって言い出してもおかしくないし、黙って浮気をする事も可能なのに、腹を割って話してくれた事が嬉しい。
 
その後は劇的な改善はないものの、努力してくれてるのはわかるし、私が不満に感じた時はすごく伝えやすくなりました。
 
彼に限らず男の人って伝えなきゃわからないんだよねぇ
でも男の人は優しいので伝えて理解できれば、大事な女のためなら努力してくれます
努力してくれない男は要りません
 
そんな彼なら捨てちゃえば
本当に自分を大事にしてくれる人とだけお付き合いしたいと思うなら、覚えておいてください
覚悟を決めた女は魅力的