真碧の自由帳☆

クリスタルを使ったチャネリングで、ハイヤーセルフからのメッセージをお伝えしています。
自分では気づきにくい自分自身の事。
あなたの潜在意識の声と、あなたの今の状況とこれからをお伝えします。


テーマ:
筋トレ行ったら疲れて食後すぐ就寝、2時頃起床の真碧です
身体は筋肉痛で痛いけど、運動の効果かなぁ気分がいいです✨

金曜日は息子ひなたの小学校の卒業式でした!
いやぁ感慨深い‥♡
のんびり屋だけど、立派に優しく育ってくれました

17歳で産んで長期の入院で体力全く無い状態でした。
親の借金などで元旦那さんやその家族が用意してくれた子育てにとても恵まれた環境をお断りしてゴミ溜めみたいな場所からのスタート。
今はいい経験だなぁと思いますが、ひなたと元旦那さんには申し訳なかったなとも思います。
でもこの事があったから自分を1番大事にして生きる事が結果的に周りが全てうまくいくようになるんだなぁと実感しました。


私はひなたが小学校1年生の7月に離婚しました。
当時のひなたはとても大人しい子でいつもビクビクと人の顔色を伺って暗い顔をしていました。
自分の事が好きかわからない。と言ったひなたの顔はまだ鮮明に覚えてます。
そしてそれが私が離婚を決意したきっかけになりました。

この子には自由に楽しく生きて欲しい。
その為にはまず私が自由に楽しく生きて、その姿をこの子に見せてあげよう。

それからは自分の事したい事我慢している事を極力やめてきました。
やりたい仕事や友達と遊ぶ事や恋愛も、ひなたを言い訳にするのだけは絶対にしない。と決めてやってきました。
もちろん配慮はしましたよw


その結果‥

のんびりマイペース、学校終わったらゲーム三昧、嫌だったら友達のお誘いもしっかり断る
そんな子に育ちました♡♡♡

本当ならゲームばっかしてないで宿題しなさい!とか、せっかくお友達が来てくれてるんだから遊んできなさい!とか言うのかもしれないけど、私はひなたのマイペースっぷりが結構好きです( *´艸`)

普段からお手伝いをする方じゃ無いけど、一緒にお買い物に行くと荷物はほとんど持ってくれます。
私がしんどい時はいつも助けてくれる。
ほんとに頼もしい(✿´ ꒳ ` )♡
今週から週2回晩ごはん作りを担当してもらう事にしました。
ご飯作るようになったらママの大変さがわかるかなぁ?って。
いつもママを気遣ってくれてありがとう!


ママはいつでもひなくんの味方だから、のびのびと元気にやりたい事やっていくんだよ〜✨✨



{77D48AD8-58C2-4316-869B-B6FB115844CE}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からまたばーさんが余計な事をしてくれてたのでイライラ大爆発
やけ食いアイスクリームをして部屋でゴロゴロしたり携帯をいじっても一向に収まらない状態でした

イライラが収まらないのでネットでイライラを鎮める方法とか検索してたら、いい方法が出てきました

昔辛い時にもよくしてたんだけど本当に効果的
悲しい時や怒りでどうしようもない人はぜひお試しください。

まず、いらない紙を用意します。どんな紙でもいいです、カレンダーの裏でもノートでも。
その紙にイライラした気持ちをぜーんぶ吐いていきます。
誰かに見せるものじゃないので遠慮なく書き込んでください。罵詈雑言大歓迎

最初はなに書いたらいいかわかんなくて手が止まってしまうかもしれません。
そんな時はひたすらヤダヤダヤダヤダでもいいし、お腹すいたイライラするとか⚪︎⚪︎さんが嫌いみたいな感じでも大丈夫。

あー私ってこんな事考えてたんだなぁとびっくりするような事書いてたり、気付いてなかったけどこの事が悲しかったんだ‥なんて新たな発見があったりします。
自分の本音にも気づけますよ

書いた後の紙は破って捨てちゃってok
私は取っておいて後から見返して自分の心境の変化を見るのが好きだったりします
ちょっとMっぽい


さっきまであんなにイライラしてたのに、ノートに書いてあっという間にスッキリしちゃった
何が一番辛いのかって言ったら自分の身体がだるいって事なんだよね
1人で行くのはイヤイヤモードなので、今週末は彼氏にジムに連れてってもらおーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜も寝れない夜を過ごしています

昼間にブログを書いて自分を見つめ直して気づいた事があります。

私は寝れない夜、過去を思い出して辛くなる事がとても多いです。

怒りの感情に支配されて、眠りにつく事ができません。

過去の出来事、大抵の事は相手がいる出来事です。
誰かにされた事や言われた事、その時の辛い気持ちが頭をよぎります。
でもその出来事には共通点がある事につい30分ほど前に気づきました

 その共通点とは‥
私が私を守れなかった時なんです

嫌だなと思ったのに断れなかった時
誤解されてるのにきちんと否定出来なかった時

今さら言ってもどうにもならない事だし、いい勉強になった今度同じような事があればしっかり拒否しよう。
そう納得してるはずなのに、私の中の小さな私は納得できていないのです。

ごめんね、真碧ちゃん
しっかり守ってあげるからね
もうあなたに辛い思いはさせないから‥

自分との対話、意識してるようでできてなかったなぁ
でもちゃんと気づけたから、自分との仲直り
怒り狂ってる小さな真碧ちゃんをしっかり慰めてあげようと思います



真碧*maao


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。